蒟蒻うどん&映画「監視者たち」 | アラフィフ女の徒然日記

アラフィフ女の徒然日記

札幌の情報を中心に、日々の出来事・スポーツ・世間の話題・ピグ・ランチの写真など、思いついたままを投稿しています。

こんばんは、うにです。

 

今頃になってですが

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

先日プライムビデオから「監視者たち」という韓国映画を観ました。

 

最初の出だしは「何が始まるのかな?」という感じでストーリーがスローペースだったのですが、どんどん面白くなっていきました。

 

人を尾行する監視者たちのテクニックがとても面白い展開で描かれていました。

 

プライム評価は★4つ、私も★4つです。

 

 

ところで今年は新年早々に石川県での地震速報でお正月気分ではなくなった方は多いと思います。

 

私は数年振りに1日からテレビを観ようと思い点けていました(ほぼ毎年新年はテレビを観ていませんでした)。

 

が、そこで流れてきた速報に驚き夜中までニュースに釘付けでした。

 

日数が経つにつれて被害がどんどん大きくなっていって心が痛みます。

 

 

突然に奪われる日常。

 

 

コロナ禍も同じで、当たり前のように通勤していたことができなくなり収入が途絶える。

 

突然ハマスがイスラエルを攻撃して女性も男性も拉致され家族がバラバラになる、または命を奪われる。

 

事故も病気も同じですよね。

 

突然自分に何が起こるか分かるはずないですよね。

 

 

私は今年で還暦を迎えます。

 

よくここまで生きてこれたなと思いつつも、これからは後悔をしない日々を過ごしていこうと思った次第です。

 

いつ自分がこの世から去るかわからないですからね。

 

今年は去年よりも心を引締めて毎日感謝をして過ごそうと思います。

 

さて、今日ご紹介する写真は

蒟蒻うどんです

 

 

 

 

 

ダウンロードは無料なので素材として使いたい方はどんどん使ってくださいね♡

 

写真ACとは

 

写真ACとは会員登録(無料)することで好きな写真をダウンロードすることができるシステムです。

 

高品質な写真素材が無料でダウンドーロできて、加工や商用利用もできるサイトです。

 

写真によってはダウンロードにお金がかかる場合もありますが、無料でダウンロードできる写真が多くあるので素材として使いたいときには便利なサイトです。

 

ネットにある写真を無断で使うと著作権侵害の可能性もありますが、写真ACのサイトでダウンロードした写真はそのような問題はありません。

 

ですので素材として使いたい方には安心して使えるので便利ですよ!