亀戸天神社☆藤まつり | モッチのお気楽ブログ♪

モッチのお気楽ブログ♪

ジム活、日々の出来事をダラダラと綴っています
(^ー^)

4月20日土曜日

もう5月も終わるけどー😅アセアセ


さとちゃんとラブラブ亀戸天神、藤まつりへスター

まずはランチナイフとフォーク


亀戸天神すぐ側の
カフェ イタリアーナ ラ・ステラさん🍝
メニューはイタリア料理を中心に60種類以上のメニューがあるみたいです。
ちなみにオーナーさん一人だけで賄っています💦
豊富なメニューの中から選ぶので悩むーあせる
サトモッチ同じメニュー
外はパリパリ中はジューシー照れ
ほかほか焼きたて熱々パン照れ
美味しかったー(๑>ᴗ<๑)

亀戸天神⛩藤まつり✨
(鳥居の写真はお借りしました🙇‍♀)

土曜日なので沢山の方々があせる
参拝するのにも並ぶあせる



早咲きの藤が綺麗✨スター














亀🐢さん、いっぱい照れ

鳥さんもー照れ









おいぬ様
おいぬ様の頭に塩を乗せて(塗るのかな🤔)祈願します。
亀戸天神HPには載っていない非公式らしい。知る人ぞ知る、おいぬ様
塩まみれでお顔が見えない😢
サトモッチも、おいぬ様にお参り
(*˘人˘*)🙏

元々は、こんな感じだったみたい
(画像はお借りしました)



お隣の亀さんは頭が無い😭

祠の裏に、ひっそりと佇む
おいぬ様と亀さんでした。







モッチ、さとちゃんの倍あるねー😳💦
デカいーガーン

御朱印、頂きました😊


飴ちゃん&絵葉書も付けてくれたー音譜


さとちゃんも神社巡り、御朱印も集めているとのことで趣味が同じなので良かったーദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ラブラブ音譜
多趣味で行動的、素敵なさとちゃん
(ღ*ˇ ˇ*)。o☆ˢᵘᵗᵉᵏⁱ✧˖°


モッチ実は亀戸天神まだ参拝には行っていなかったあせる
方向音痴なのでスムーズに、さとちゃんをご案内したいと事前に下見😘
てな訳で順調に楽しく過ごせたランチ&亀戸天神社でした飛び出すハート

そして午後は
ギズモさんがお勧めしてくれた根津神社へ音譜つつじ祭りやっていて綺麗よー💞✨とラブありがとー+。✩.*ෆ❛ั◡❛ෆ✩⃛*⁎
それはそれは素晴らしく綺麗な
つつじが見られました゚・*:.。💕*。゚゚・*:.。  💕*。゚゚・*:.。  💕*。゚゚・*:.。  💕*。゚゚・*:.。  💕*。゚゚・

根津神社編へ続く気づき