アラフォー女性の頑張りに乾杯 | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。

 

 

いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ

 

 

毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

昨日は雪にビックリのうちの地方でした。

今日も寒いです。

読者の皆様におかれましても、くれぐれもご注意願います。

 

今日は一番嬉しい卒業の話題にお付き合い下さい。

主役はうちのアラフォー女子Tサン。

うちの誇る優秀女子、短期間での卒業を実現して、当然ながら今も幸せに暮らしておられるIサンの紹介で入会頂きましたのが昨年7月。

はるばる遠い所から来てくれた思い入れのある女子なのです。

実に可愛らしくやさしい性格美人。

いつもニコニコ、メールも素直で可愛らしい。

しかしながら、婚活では苦戦していた時期もあるらしい。

 

そんな中、9月に運命のお相手Iサンと巡り逢う事となる。

このIサン。

一流企業勤務で、真面目誠実温厚を絵に描いたような男性。

やさしい雰囲気で、47歳との事だが童顔で実に可愛らしい。(失礼です)

こんな男性を伴侶にしたならば、幸せだろうなと思うタイプの典型であろうか。

最初から良い雰囲気で、二人の距離が縮まるのに時間は掛からなかったと思います。

交際は約5か月。

少し長めであろうか。

けれども、結果良ければすべて良し。

2月の中旬にプロポーズを頂き、お受けしましたとの彼女からの連絡。

私も実に嬉しくて、昨日の事のように思い出します。

裏話だが、彼女には少し前、人生の苦難も襲い掛かった。

母上様の他界という苦難である。

これこそいつも私が云う「まさか…」という坂である。

推測であるが、相当の心の痛手があった事であろう。

やはり肉親の他界は相当に堪える。

私もなぐさめる言葉も見当たらず、時間薬しか無い事を思い知る。

しかし、彼女は頑張った。

アッパレである。

2人が幸せにやっていく事こそ、天の母上様が望まれておられる事に違いないハズだ。

 

先日4日の卒業式にはお相手男性Iサンと共に、名古屋駅の思い出のホテルまで駆け付けてくれた。

満面の笑みを添えて…。

感無量である。

これも裏話であるが、卒業式が終わり、地下街を歩いていると、ナント夕方にも地下街でお二人とバッタリ…。

これにもビックリであった(笑)

一層思い出深い卒業式になった。

アラフォー女性の卒業は特に嬉しいモノである。

酸いも甘いも経験したアラフォー女性の卒業には涙腺が緩む。

 

心より幸せになって欲しいと願うばかりである。

…いや、お二人を見る限りそんな心配は微塵も無いのを確信している。

 

実に魅力的なIサン、うちの魅力的なTサンをくれぐれもよろしくお願い致します。

又一組のナイスカップルの誕生に心より拍手を送りたい。

 

やはり、素直さと前向きさとあきらめない事が良いご縁を生む三原則なのは間違いなさそうだ。

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。