は~るばる来たぜ♪大阪~! | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。



いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ



毎回読者登録、クリック連打、コメに感謝致します。

前回の手抜き記事にも、凄まじいクリックとコメを頂き心より感謝致します。

タイトルが只今大阪に来たようになっていますが…間違いです…(爆)

演歌の大御所SABUチャンの古い演歌に「函館の女」というのがありますが、その歌い出しを使いたかっただけです(笑)


「はるばる行ってきたぜ!大阪」が正しいです。

22日の土曜に私の尊敬するブロガーの皆様が大阪に集結し、うちの読者の方々も多数おみえになった為に…参加させて頂いたわけです。


数ヶ月前に、ひょんな事から私の尊敬する関東の偉大な人気ブロガーのHサンが、23日に関西でのコンサートに来られるとの話が口火になりました。

それが、またまた私の尊敬する関西の重鎮Wサンに伝わり、凄いアクセス数のWサンの記事にて紹介して頂いたところ…あれよあれよと…多数の皆様が大阪に集結される運びとなったわけです。


お目に掛かる事が出来ました読者の皆様ひとりひとりの事を書きたいわけですが…とてつもなく長くなってしまいますからそれはしません。

感じたのが、皆さん自分の足で立っておられる…当たり前の事を…とおっしゃるなかれ(-_-;)(笑)

要は、自分の夢に向かい真摯に仕事に向き合っておられる方々ばかりというのをまず感じました。

男女問わず…自分の仕事に真剣に向き合い、勤め人とはかけ離れた言葉には出来ん魅力を発散させておられる方々ばかりであった事です。

時間は知らぬ間に…当初2時間の予定が倍の4時間に拡大(-_-;)

それこそ、やはりあっという間に4時間経過。

いかに楽しい時間は早いか…という事です。


当然読者の皆様やブロ友サンに逢うなんぞは初めての事でした。

しかし…摩訶不思議…一瞬で打ち解ける事実がそこにありました。


皆様ご存知のように私婚活は顔出ししておりません。

似顔絵のつもりの(笑)アニメだけです。

巷では全然似てないだのイケメン過ぎるだのさんざん云われております(笑)


しかし、今回1番嬉しかった事は…似てたからすぐにわかりました!…と皆様に云って頂けた事でしょうか(笑)


ヨイショなのは50年も生きてりゃわかります(笑)

しかし、私自身…日頃エラソーな人生論をまくしたてたりする割には、こんなヨイショを真に受けてしまう…ホントに単細胞な人間です。

しかしながら…こんなやさしい方々ばかりであった、という事なんです。

こんなやさしい方々ばかり…話の弾まんハズはありません。

来て頂いた皆様方が、ご自分の記事の中で紹介もして頂いております。

感謝しかありません。


とにかく…久しぶりの楽しい時間を、大阪という異国の地で経験出来ました。

心より集まって頂いた皆様にありがとうございます。




今回…この大阪サミットを通じて、友人というモノの大切さも痛感しました。

私ぐらいの年齢にくれば…愉しみは…たまにウマいモノを食うか(笑)素晴らしい人に出逢えるか…ぐらいしか愉しみも無い。


イイ友人をつくるコツみたいなモノを考えてみました。

「自分がおって友人がおる」

みたいな自己チュウの受身的な考えではなかなかイイ友人は得られんように思う。

まず、自分をさらけ出す事がイイ友人関係の第一歩ではなかろうか。

それも…決して金儲けやら卑しい考えでは相手に見透かされる。

友人をつくる最低の心構えとは、自分を素直にさらけ出した上で、自分という者が何であるかを証明する事のように思う。

そういう自己表現能力とか秘密の無い態度なども必要でしょう。

人間同士が、最初に出逢って気心を通じさせる根本というのは、自分がどういう人間かを積極的に表現する事が大事かと思います。…卑しい気持ちは一切出さずに。


それから、友人関係というのは、一方的に相手が与えてくれるモノだと思っておったら長続きはせんように思う。

こちらも、何か与えるモノを持っておらねばならん。

そして、自分ひとりではないという事を意識した時に友人が必要になってくるように思う。



いずれにしても友人や伴侶…自分の周りにいてくれる人たちというのは人生の宝です。




こんな大事な事を改めて気付かせてくれた今回の大阪サミット…実にありがたい集いでした。

陰の立役者のWサンと専務様、関東の笑顔の達人Hサンに心よりお礼を申し上げます。


Bサン、Iサン、Uサン、Yサン…その他大勢の皆様にも心よりありがとうございます。

また是非第2弾の暁には…何卒よろしくお願い致します。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。