シアワセへの道しるべ | 人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

人生に疲れた時、うまくいかない時…覗きに来て下さい♬

尾張の隠れ家的結婚相談所 愛知県一宮市 結婚相談 婚活サロン Harvestの婚活毒吐きブログです。しかし、婚活の話題少なし。


いつも読んで頂いてありがとうございますカラオケ



前回の1周年をお伝えした記事にも、莫大なクリックとコメを頂戴し、心より感謝致します。

ありがとうございました。

今後も少しでも多くの皆様に、ホッコリ気分を味わって頂ける記事に出来るように精進致しますので、ご指導お願い出来たらと思います。


皆様への感謝も込めて、今回からテーマを増やしてみました。

今後時々、私が感銘を受けた名言などを紹介させて頂く事にしました。

婚活をしておる皆様も、そうでない皆様にも、充分応用出来るかと思われる…私が個人的に深いと思った名言を紹介させて頂こうと思います。

賛否両論はあるかとは思いますが、お付き合い願えたら幸いです。

第1回目は、この名言!



虹できるだけたくさんの本を読み、

美しいものに触れ、

思いやりを持って人に接する。

当たり前のことを言っていると思うでしょうが、

そういうことの積み重ねが、

本当に人を美しくするんです。

九十年も世の中を観察してきた僕が言うんだから、

間違いない。ブーケ1






2006年に鬼籍に入られてしまわれましたが、実に多くの方々に愛されて、かつ実に笑顔の印象的な…S病院の名誉院長…愛称「モタ先生」で有名なこの方。


著作も多いので、私も色々拝読させて頂きましたが、名言が多いのです。

時代は進化してますので、人間も…うわべだけキレイになる事は可能になってはきておるようです(-_-;)


特に、女性の美容整形…(-_-;)

こんなので、うわべだけキレイになったとしても…肝心の内面がキレイにならんのならば、何の意味も無いのと違いますか。

近寄ってくるのは、ダボハゼ男ばかりでしょうな(笑)

見た目ばかりキレイになっても、肝心の心がキレイでなければ本末転倒(-_-;)


要は、「仏つくって魂入れず…」と似たような事かもわからんですな(笑)


美しいモノにたくさん触れてみる…そして感動出来る心を養う…この事のほうが数倍貴重であるように思います。

私が思うに…やはり気持ちの幅の広い人は、物事に感動しやすいように思う。

「思いやり」…この素晴らしいモノが心の核にあれば、気持ちの幅というモノは確実に広がっていくようにも思います。


婚活の場面でも非常に多く遭遇します(笑)

表情の乏しい男子…と、美人なのに…実に残念な鉄仮面女子…。


この美人鉄仮面女子よりも、表情豊かで、笑顔を大事にしておるブサコちゃん…どちらが男の心を捉えるかはお分かりですね。

ほぼ例外なく後者です(笑)


私が思うに、小さな事にも感動出来る人というのは魅力的です。

そういう人は、必ず多かれ少なかれ、気持ちの幅を広げる訓練みたいなモノをしておるような気がするわけです。

日々の忙しい暮らしの中でさえ、それを必ずやっておるように思う。

そんな人に…シアワセというモノは近寄ってくるのではないか…。

最近特にそう思います。


最後まで読んで頂いてありがとうございました。

今日も訪問に感謝致します。