書きたいものが他にもたくさんあるのに

ダメだ、どうしてもこれが書きたい。

 

でもこれ書いても

興味ある人少なさそうなんだよな・・・

 

でも書いちゃう。

爆  笑

 

 

 

 

すっかり魅了されています。

未知の世界に足を踏み入れてしまいました。

 

web3、暗号通貨、NFTs、

ソーシャルトークン・・・

向こうの世界が濃ゆい!

 

その辺のところをゼロから学びたく

とあるコミュニティーに

今週から参加させてもらっています。

 

メンバーが一緒に創造しながら

web3.0を学ぶというものです。

 

 

 

まだ発展途上コミュなので

ここでは書けないのですが、

そのうちオープンになるようなので

お願い、待っててぇぇ!

 

 

 

あちらの世界はとにかく濃厚です・・・

 

つか、私はここで書いたとおり

あの辺の知識はゼロどころかマイナスなので

自分でもよく参加表明したなと。

 

集まっている方は技術者がほとんどっぽく

マジであのコミュは外国なみに異文化。

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き自分のわからなさにウケます。

 

でもそんな私でも受け入れてくれる。

多様性だよね・・・愛だよね・・・

最高かよ。

 

飛び交う会話は文字を読むだけで

頭に入ってこないという

完璧にエキサイティングな世界です爆  笑

 

ああ、楽しい。楽しすぎる!

知らないってくすぐったい。

 

久しぶりだなこの感覚・・・

 

 

 

 

 

数日しか経ってませんが、

ここで気がついたこと。

 

学びたいことは

書物を読むより

まず体験するのが効率良い。

 

そのほうが何倍も理解できるなと。

で、スピードがめちゃめちゃ早いです。

 

その海に体を放り込む。

私は泳げないので死ぬかもしれませんw

 

でも脳みそが久しぶりに

働いてくれています。

 

 

 

カギ カギ カギ カギ カギ カギ 

 

 

 

それと並行して

私の暗号通貨チャレンジですが・・・

 

ようやくめでたく買えました!

 

キラキラ暗号通貨はイーサリアムです。

 

先日書いたCoinbaseに口座を開け、

ニューヨーク州なのでいろいろ手続きをし

こんな私でも買えました。

感動の涙です。

 

口座を開ける時に

友達紹介みたいなリンクを利用したので

Bitcoinのボーナスも貰いました。

ラブ

 

私の場合メインは株式投資で

失ってもいい金額だけ

暗号通貨投資していこうと思います。

価格の変動率が高いしね・・・

 

でも、

 

私にとっては

これは投資の機会というより

学びの機会に近いかも。

 

早速、家族を巻き込んでいます。

というか巻き込まない手はない。

 

 

 

 

おとといの夕食時。

 

 

 

 

母 ひらめき 

みんな聞いて。めでたいニュースよ。

今日から私達はイーサリアムの所有者よ〜!

 

父 ダルマ 

Great!

 

次男13歳 ゲーム 

NFTs are SCAM! 

NFTアートは詐欺!

デジタルアートなんて

簡単にコピー出来るじゃん!

 

長男15歳 ピエロ 

違うよ。詐欺じゃない。

コピー出来ないような技術を

使ってるんだよ。

 

 

 

 

ここで面白いのは

各自の反応。

 

 

 

 

旦那

彼は私ほど暗号通貨に対して興味はないものの、それへの投資に対しては理解があるので非常にやりやすいです。お願い

 

次男

私はイーサリアムという暗号通貨の話をしていたんですが、彼から出てきた言葉はNFTアート。この辺の理解が全部一つになっているんだなと想像出来ます。でも基本的な構造は同じみたいですが(私の理解を超えていますw)。そして次に出てきたのがSCAM(詐欺)だという考え。恐らくYouTubeなんかの動画でNFTアートの売買をおもしろ可笑しく説明しているのをモロに受け止めているんだと思います。手を打つ必要ありだな・・

 

長男

彼は私に似ておらず爆  笑世の中の物事を理解する能力が高いのですが、それがここでも現れていました。NFTアートの仕組みを大まかに理解している風。すごいな。

 

 

 

てな感じです。

 

 

 

次男ですが、先日とある高校の

バーチャル見学をしてたとき、

終始全く興味がないようだったんですが

一瞬だけ画面に食いついた時がありまして。

 

それがクラブのメニューでした。

stocks and cryptoという

株と暗号通貨のクラブに反応。

 

なので興味はある。

でも理解はしていない。

 

まさに私と一緒!爆  笑

さすが私の息子!

 

それだけに

今は共に学べる

いい機会なのです。

 

 

 

 

これ、今後も続きます・・・

 

 

 

 

生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 生ビール 

 

 

 

 

クラフトビールのお店で

旦那が買ってきたもの。

 

 

ブラジルから来た「OISHII」ビール。

生姜入り。

 

まあまあOISHIかったです。