土曜日、朝イチでヘアカットを終えてから

旦那と息子たちとロックフェラーセンターで

待ち合わせしました。

 

ホリデー気分を盛り上げるためにも

クリスマスツリーを見ないと!

 

ここからは皆さんと一緒に

NYC観光を。

 

 

 

 

 

おいできてきて、行きますよー。

 

 

 

 

 

人混みを避けたかったので

早めの時間を狙ったつもりだったんですが

すでにこの混雑ぶりでした。

 


11時半は全然早くないという話です爆  笑

 

ツリー近くへは寄れませんでした。

コロナ対策だと思うのですが

がっちりゲートが張り巡らされていました。

冷めるな・・・

 

 

やっぱり夜の方がライトが付いてキレイです。

爆  笑

 

 

 

お次はフィフス・アベニューにある

セント・パトリックス教会へ。

 

 

 

 

教会の空気っていいですよね・・・

 

実際の空気はビジターが大勢いたので

全く良くないのですが、笑

雰囲気がいいってことです、雰囲気。


キャンドルは2ドル払って灯せます。

 

 

中にギフトショップらしきものを発見。

 

義理母にクリスマスギフトでも買おうかと

旦那が挑みましたが、

お客さんの多さに圧倒され

あっさり戻ってきました。笑

 

 

 

 

お隣にあるサックスフィフスアベニューは

ホリデーのウィンドウディスプレーが

とーっても美しいラブラブ

 

 

子供のお絵かきからインスピレーションを得た

ウィンドウディスプレイがずらっと並び

ひたすら可愛かったです。

 

 

混雑していたって

言いましたっけ?

爆  笑

 

 

でも閑散としているより

活気があって全然いいかも。

 

 

 

 

こういう可愛いアートみたいなのが

フィフスアベニューであちこち見かけました。

 

ここの商店街連合みたいなのが

一生懸命盛り上げようと頑張っているのが

感じとれます。

商店街と一緒にするなと言われそうですが。


去年は閑散としていましたからね・・・

 

 

 

 

カルティエ。

 

 

 

ハリーウィンストン。

 

 



ときたら、

 

トランプタワー 笑

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

去年まではプロテストと

NYPDの警備で

いつもワサワサしていましたが、

今日はスッキリでした。

 

警備はほとんど消えて

タワー前に雇われセキュリティーが一人と

NYPDの警官が一人。

 

でもコンクリのバリケードが

まだ路上に残っていました。


 

 

 

写真は撮りませんでしたが

トランプタワーを横目に

ティファニー本店へ。

 

入り口がフィフスアベニューから

交差しているストリートの方に移動していました。

 

まだリノベ中らしく、仮店舗。

 

うちは家族丸ごと

スウェットパンツにバックパックみたいな

どうしようもない格好だったんですが、

ここは観光地っぽく入りやすいので

御免なすってと入ってみると

やっぱり店員さんたち超フレンドリー!

 

ありがとう! 嬉しい!

 

仮店舗といえどもすごい素敵で

吹き抜けの4階建でした。

 

 

 

 

 

 

ちょっと南下し、

最後にユニオンスクエアまで

足を伸ばしました。

 

ホリデーマーケット。

 

 

混雑してたって

言いましたっけ?爆笑


5分くらいで撤退しました。

 

泣ける。

 

時間を選んだ方がいいです。

 

 

 

 

 

 

 

今日の感想。

 

コロナと一緒に

街に活気が戻ってきました!

 

NYC在住の皆さん、

強く生きていきましょう。

 

爆  笑爆  笑爆  笑