昨日、子供達のいつもの

オンライン授業が終わった後、

 

鉛のような体を動かしに

ブルックリン橋まで

自転車で走ってきました。

 

ホームベーカリーで

パン生地をセットした直後だったので

「あと1時間45分!」

と言いながら、少々慌てて出ました。

 

ホームベーカリー、あるあるです。

 

昨日は晴天!

気持ちよかった!

 

車道デビューして間もないので、

出かけるたびに

少しずつ距離を伸ばしています。

 

橋へ行ったのは怖がり次男のリクエスト。

喜んでリクエストをのみました。

 

 

ブルックリン橋は

普段は観光客が多いので

うまくタイミングを図らないと

人にぶつかる勢いです。

 

今の時期は流石に観光客は少ないので

心配ありませんが、

 

それでも週末は地元のお散歩の人たちで

結構賑わいます。

 

私たちが行った

平日の午後3時はバッチリでした。

 

 

涼しい日でしたが、

橋を上がっていくと汗かきます。

休憩、休憩。

 

お隣のマンハッタン橋は、

幅が狭くて休憩できません。

 

反対にブルックリン橋は混みがちですが、

幅にゆとりがあるので

サイクリング初心者にはフレンドリーです。

 

景色も最高だしな!

 


下はには車がバンバン通ってます。

 

 

家でパン生地が待っているので

休憩も短めw

 

端の真ん中まで来たら

マンハッタンまで行かずに

折り返しました。

 

 

カルガモ家族のように車道を通って

帰路へ。

 

これがね・・・後ろから見てても

やっぱりドキドキです。

心の中でみんなにシールドかけてます。

 

 

ここまでくると一安心。

それでも車は通るけれど。

 

 

やっぱり2、3週間前に比べると

交通量が増えてきました。

 

街が再開してきているのを感じます。

 

 

 

 

 

おまけ。

旦那が初めて焼いたパン。

大変美味しゅうございました。

 

フレンチバゲットって、

生地をこんなに平らにするなんて

知らなかった!

 

あんまりびっくりして

「なんでフラットにしてるの!」

って叫んだよ。笑

 

 

 

ゴマが生地にくっつかなかった!

水でも吹きかければよかったのかな・・・