昨日は家族と近場にある

鳥保護地区に行ってきました。

沼地。ポカポカ陽気!

 

最近はコロナの影響もあって、

市街地を避けて

週末は自然の中で過ごすことが

断然多くなってきたさ。

 

 

 

ええ、見事に何もないです。↓

30分ドライブしたらこれだから、すごい。

その差が激しくて大好き。

 

 

 

 

でね、この下の景色を見ていたら、

サンディエゴを思い出したんだよね。

ホテルのすぐ裏にあった

アシカ?あざらし?がいーっぱいいた海岸。

綺麗だったなぁって。

そんな感じに、ふとサンディエゴを思い出すことって

たまにあるんだよね〜。

 

 

 

 

でね、私のスマホには

Flightradar24というアプリがあって、

今、目の前を飛んでいる飛行機は

どこにいくのかが調べられるの。

 

この沼地はJFK空港に程近いから

飛行機が離陸するのがよく見えるの。

 

で、ふと大きい飛行機が目の前を飛び立ったから

どこいくのかなって調べたら

ニューヨーク - 羽田のJALでした。

 

いやー、瞬間でホームシックにかかった。

私、ほとんどホームシックにかからないから

ビビりましたよ。

 

見えるかな〜、下の写真の真ん中に飛んでるよ。

して、その写真を撮る旦那が可愛い。

 

 

春の兆しは見えてますね〜。

 

この植物は物凄く背が高い。

 

するとこういうファイトになる。

 

 

 

今日のトーンが何となくしんみりしておりますが。笑