コンビニと蕎麦 | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。


日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

久しぶりにコンビニに行ったら、

毎日のように聴いていた

店内BGMが‥!


自分が勤めていた店舗にも

買い物に行きたくなってしまいました。


まだ退職から3週間も

経っていないのに、

2-3カ月は経ったかのような感覚です。



少しずつ、

微力ながら戦力になれる時が

出てきた気がします。


「(その業務)できます」より、

「(うちの職場で)やったことあります」

のほうが信頼の面で大事なようです。


ローカルに添うって大事。

「郷に入っては郷に従え」ですね。



昨日のことですが、

やってみたかった「蕎麦つゆ作り」が

できました。

(蕎麦は市販の乾麺)


醤油40ml+みりん4+砂糖4を

出汁で3倍に割ってみました。


市販の蕎麦つゆよりも

力強かったです。

美味しい。


それぞれ調味料や出汁にこだわったり、

ねかせたりしたら、

どんどん追究できるんだろうなと思いました。


そして蕎麦屋のつゆには

かなわないことを知りました。


プロってすごい。


蕎麦屋に行きたいです。

まかないがなくなって、

蕎麦ロスです。