就職 | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。


日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

就職が決まった。


もうこれが

ラストチャンスかもしれない。


腹は括れた。


「できる」「できない」とか

「やりたい」「やりたくない」とか

「得意」「苦手」とかではなく、


「やる」のみ。


腰を据えて

定年まで勤め上げて、

ローンを返済して

家族を養い切って、


諸々はそれからだ。


この2年間は、

本当に貴重な経験になった。


お世話になった

コンビニと飲食店には、

感謝してもしきれない。


少しずつ皆さんに

ご挨拶をしている。



結局のところ、

自分は保育の仕事に戻ることになった。


自分が最も稼げる仕事が保育

というのもあるが、


管理職ではなく、

平社員として再スタートを切る。


それが自分に必要だと思った。


今一度謙虚に、

基礎から積み上げ直して、

人としての奥深さができてから、


もう一度管理職に就きたいし、

目標はやはり本社で

経営に携わることだ。



6月から段階的に

新しい仕事が始まる。


自ずと、

週休1日のサイクルが終わりを迎え、

週休2日で充分な稼ぎを得られるようになる。


この2年間、

よく踏ん張ったと思う。


たまにはいいよねと

ビールで1人打ち上げ。


やっぱり

ひたすら安堵。