ヘビメタギター | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。

元保育園園長の
コンビニ店員兼
蕎麦屋従業員です。

日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

ギター再マイブームが続いていて、

最近はヘビメタを弾くことが多い。


高校の頃は、

ヘビメタに夢中だった。


とにかく歪みと速弾きの

ギタリストだった。


ヘビメタバンドを組んで

文化祭で演奏したのが懐かしい。


今改めて弾いてみると、

自分はそんなにヘビメタギターが

上手くないことに気付く。


20年前は

もう少し弾けていたのだろうか。


今一度、

オルタネイトピッキング、

運指、

タッピング、

スウィープなど、


1つひとつ正確に

弾けるようになりたいと

練習に勤しんでいる。


変遷としては、

ヘビメタやって、

パンクロックやって、

お洒落コードやって、


あとは仕事(保育)で弾くのと

宅録がメインになったので、


ちゃんと技術習得にかけた時間は

思ったよりないのかもしれない。


それでも弾く「量」と「頻度」は

かなりのものだとは思う。


友人とまた

スタジオに入りたくなってきた。


いつも誘ってもらってばかりだから、

今度は自分から誘おうと思う。