電気ケトルと、いなだ刺身 | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。


日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

「電気ケトル」を買い直した。(右側)


先代(左側)は

子どもが産まれる前に購入したものなので、

10年以上頑張ってくれた。


後半は自動スイッチオフ機能は

壊れてしたし、

水漏れもするから

接着剤で固定して凌いでいた。


今回大量に水漏れし、

誤魔化すのはもう無理と判断。


どのケトルにするか調べたが、

やはり同じ「ティファール」のケトルが

我が家には1番良かった。


「早い」「大容量」「安全」「丈夫」

4拍子揃ったケトルである。


我が家は毎朝珈琲を飲み、

午後には緑茶を入れるので、

「毎日使うもの」として

ケトルを重宝している。


毎日使うものには、

それなりに質を整えたい。


こうしてそろそろ、

家電の不具合の波が訪れるのだろうかと

恐怖に慄いている。




今日は仕事帰りに、

魚専門店で「いなだ」を買って捌いた。


「あじ」の南蛮漬けにしようかと思ったが、

いなだがあまりにも良かった。

捌いていてビックリするほど

内臓が綺麗だった。


半身は刺身に。

半身は照り焼きにした。



見切り品の「蓮根」を

100円で大量に手に入れた。


下処理をしておいたので、

明日「イワシつみれの蓮根はさみ揚げ」

でも作ろうかと思う。