飲み会 | たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログ

たこぼうずのブログです。

元保育園園長の
コンビニ店員兼
蕎麦屋従業員です。

日々考えていることを、
綴っています。

アメブロは12年目です。

スマホのデータ通信量は、

最少の3GBで契約している。


それでも毎月余るくらいなのだが、

うっかりアップデートを

Wi-Fiに繋がずにやってしまった。


残り0.76GB‥。


月末まで世知辛い。



先日、

仕事仲間の学生さんと

飲みに行った。


楽しいお酒だった。


「誰かと飲みに行く」こと自体、

だいぶ減ったので、

色々注文して食べて話せる居酒屋を

改めてすごいなと思った。


若い頃は

飲むと次の日仕事にならなかったが、


今はちょっとやそっとじゃ

影響しなくなった。


当時は疲れ切って

ストレス漬けで、

アルコールを摂取すると

体調が悪くなりやすかった。


特に仕事の前日は

飲むことを控えた。


そう考えると、

今は好きな時に飲める。

健康な状態のほうが

お酒も美味しいと知った。



今日は春休みの我が子に

簡単な昼食を作った。

卵焼きは、

もっと「よく焼き」が

いいらしい。


大きくなるにつれて

だいぶ好みが出てきたり

変わってきたりしていて、

面白い。



自分自身も珍しく今日は

小まめによく食べた。


朝食におにぎり。

昼食に蕎麦。

おやつに蒸しパンとおにぎり。

夕食に納豆ごはんや唐揚げなど。

(いつもは1日1-2食)


蕎麦がとにかく美味しかった。