やっと天気になりそう | はるぞの生花ガーデンライフ

はるぞの生花ガーデンライフ

入荷したお花の紹介や売り出しのお知らせなど。


こんばんは😁

3月になってからというもの、
真冬の寒さと連日の雨で
心の中も天気と同じ気分でした!
いやそれ以上に怒りが…(ꐦ^^)
いい加減にしろってね。

それもやっとやっと終わって
明日から春ですな(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)うきうき
花!仕入れてますよ!
ばっちり並べておきました!


これは少し前に入荷した
ザルジアンスキアです。

硬かったつぼみが咲いて、
今はこんなに花が咲いたのだ。

ちなみにこのお花、
別名ナイトフロックスと言って
夕方から夜に花が咲きます。

そしてそして香ります。
くんくんしてみたけど鼻づまり笑

このお花、大好き(^.^)~~❤︎



ナデシコ、カーネーションの季節✨️

次々に咲いて

気分も明るくなりますね!



黄色、オレンジ、ホワイトなど

ビタミンカラーのミニガーベラ✨️


明日からいい天気!
花壇やプランターにどうぞ(*゚∀゚*)



シルバーリーフが美しいガザニア✨

しかも宿根草で栄養系ときた。


ガザニアの中で一番パワフル

と言ってもいいでしょう。


花付き抜群で1株でもりもりになる

スグレモノ(σ•̀ᴗ•́)σ



店内も明るい花でにぎやかです!

ミニバラは花がかわいくて

長持ちするので大人気♪



これこれ!待ってました!

10cm以上もありそうなこの球根は、

ステファニア エレクタ✨️


若い人に人気の塊根植物とやらです。

今まで小さいものは

仕入れたことあるけど

この大きさはなかなかの迫力。

( ˙▿˙ )☝


今日はブルーやグリーン、
イエローのサボテン、
エアープランツもあって
はるぞのらしい仕入れです✨️



3/15にメダカが来て、

2日前に金魚が来て、

今日はウーパールーパー꒰( ˙𐃷˙ )꒱

ゴールデン、ブラック、アルビノ、リューシ


ちなみに金魚の種類は

ピンポンパール、琉金、らんちゅうなど。


この子たちのお世話は誰がするかって?

もちろん私、なんてのはうそで

もちろんダンナ様(^.^)~~❤︎
増やしちゃってごめんね〜笑



お世話がいるのは生き物だけでなく、

夏の野菜たちもです。

夜間温度が低いので、

朝出して夕方しまってをしています。


露地への植え付けは

4/中旬くらいがおすすめ!

ですがすでにたくさん売ってます😁



夏を思わせるブーゲンビリア✨️



涼しいブルーのスクテラリア✨️



このユーホルビアは、

このとおり小花を散らしたような

かわいさで植物を引き立てます!



人気のハーブ、キンレンカ✨️



人気の宿根草 ミヤコワスレ✨️



同じく春の宿根草 ダイコンソウ✨️


うちの店では相変わらず

山野草が人気(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)


軽石なんかを使って植え込むだけで

手軽に楽しめるものなので、

割と若い人にも人気。


市場でいい品物を見つけると、

必ず仕入れてます!


最近だと日本スミレ(40種類のセット)、

シコタンハコベ、

新潟県の山野草セット

北海道の山野草セット


このセットというのは

産地が詰めこまれたものなので、

それぞれ違うものが入っていて

なかなかおもしろいですよ(*゚∀゚*)


明日の朝には雨が上がって

良い天気になりそうです!

連日の雨でみなさんも私も

げっそりしたことでしょう。


気晴らしは…花見に決定❗️かな?

はるぞのへお越し下さいね(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”



LINE担当は娘でーす\(^o^)/

なかなか派手にサボってますが、

私がせかして頑張ってます笑


どうぞ友達になってやって下さい(^.^)~~❤︎


最後まで読んで下さり、

本当にありがとうございます。