レーザー治療2回目 | 火傷治療日記(やけど 深達性Ⅱ度 湿潤療法)と日々の記録♡

火傷治療日記(やけど 深達性Ⅱ度 湿潤療法)と日々の記録♡

私と旦那の不注意で一歳三ヶ月の娘に大やけどを負わせてしまいました。
結菜の治療の記録をするためにブログを始めました。



昨日は二回目のレーザー治療でした。

{4C1E1F7D-3933-456E-998C-9A92E773A373:01}



一回目のレーザーでは
劇的に硬さがとれ、柔らかくなったけど
色はあまり変わらない感じ。

だと思ってたけど、病院の前回の写真を見たら色も少し薄くなってた!

肩の青あざも薄くなってた~!

ただ青あざのレーザーがかなり痛いみたいで(脱毛のレーザーより痛いらしい)
次回から一時間早く行き、塗る麻酔をしてもらうことに。(´д`lll) 




レーザー前


{8B0FB925-1EF5-4987-ADDE-6C6B78DE6DAF:01}

レーザー後は

{49928A79-9B14-4970-A725-1FB8DC431F53:01}

{165BA325-1695-42D6-90A6-C6F4ED608BCE:01}



青あざ

{F08F0330-7C0B-4CF0-AA14-BA06ABD74700:01}





何だか、あと4~5回はしないといけないみたい。
今回は院長じゃなかったけど
初回に見せてもらった症例は2回で綺麗になってたので、それぐらいで大丈夫なのかな~って思ってた( ̄□ ̄;)



あと、広範囲に白く色素が抜けている場所


紫外線を当てるという治療法があるのだとか。


じゃあ今年の夏に家でお腹を少し日光に当ててみようかな???

先生も自然な紫外線の方がいいって言ってた‼︎

ただ肥厚性瘢痕のとこは絶対に紫外線はダメと言われたので気をつけないと
(゜д゜;)