Big Bang T.O.P、映画新人男優賞受賞! | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

俳優として活躍しているBig BangのT.O.Pさんが、第31回青竜映画賞新人男優賞を受賞したそうですおんぷ


広島ママゆるリラはんぐる教室の韓国日記

早速記事の1部をそのまま紹介しますフラワーちゃん 2


26일 오후 7시 서울 중구 국립극장에서 열린 제 31회 청룡영화상 시상식에서 '포화속으로'의 탑이 신인남우상을 각각 수상했다.

26日の午後7時、ソウル中区国立劇場で開かれた第31回青竜映画賞の授賞式で、「砲火の中へ」のT.O.Pが新人男優賞を(それぞれ)受賞した。


아이돌그룹 빅뱅 출신인 탑은 첫 영화인 '포화속으로'에서 학도병으로 출연해 깊은 인상을 남겼다.

アイドルグループBig Bang出身のT.O.Pは、「戦火の中へ」で、学徒兵として出演し、(その演技ぶりは)深い印象を残した。


머니투데이よりにゃん

http://news.nate.com/view/20101126n19749


それでは少しお勉強したいと思いますyやじるし


最後の部分にある깊은 인상을 남겼다に注目してください?

まずばらばらにして見てみます☆

깊다・・・深い

인상・・・印象

남기다・・・残す


では今日はこれらを組み合わせた2つの表現をマスターしてみてくださいおんぷ

인상이 깊다・・・印象が深い

인상을 남기다 ・・・印象を残す


こんなの簡単!っていう方は、下記のもチェックしてみてくださいねビックリ

인상에 남다・・・印象に残る

인상을 쓰다・・・怪訝そうな顔をする


さてさて。

T.O.Pさんの才能、これからますます開花するんだろうななーんmm

活躍を祈りたいですねにこぉキラキラ