ソンスンホンとキムガンウ、チュジンモの酒癖語る | 広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

広島呉ゆるリラはんぐるにほんご教室のあれこれ日記

呉駅と横川駅近くの教室、オンラインで、韓国語と日本語のレッスン中♪
【グループ】 月/3500yen(1時間×2回)または(30分×4回)
【ペア】時間/2000yen
【プライベート】時間/2500yen
無理のないご希望のペースで、隙間時間にお勉強しませんか。

映画『無籍者』の出演者のソンスンホンさんとキムガンウさん、チュジンモさん、チョハンソンさんがMBC放送の『セクションTV』に出演したという内容の記事がありましたlove


広島ママゆるリラはんぐる教室の韓国日記

トークの中で、酒癖についての話題になったそうなんですがお酒


ではその次から韓国語でage


송승헌은 주진모의 술버릇에 대해 "분위기를 휘어잡으려고 한다"고 말했다.

ソンスンホンは、チュジンモの酒癖について、『雰囲気を自分のものにしようとする』と話した。


이어 김강우는 "아줌마 같다"며 "같은 말을 반복한다"고 전했다.
続けて、キムガンウは『おばさんみたい』また、『同じ言葉を何度も繰り返す』と話した。


주진모는 "세뇌시키려 30분 전에 한 이야기를 또 한다"며 "눈을 똑바로 봐야 한다. '들었지?' 확인도 한다"고 인정했다

チュジンモは、『洗脳しようとして、30分前にした話をまたする』また、『ちゃんとこっちを見ろ。聞いただろ?と確認もする』とそれを認めた。


뉴스엔よりmini-

http://www.newsen.com/news_view.php?uid=201009032306181001


ではお勉強しましょう太陽


今日は1行目の술버릇に注目してくださいほしでしょ


버릇 は、癖という単語ですが、この前にあるのは술(お酒)ビール

+버릇となると矢印酒癖です☆

そのままですね泣く

でもそのままだけに覚えやすいので是非チェックをびっくり


同じように버릇の前に言葉をくっつけるだけで、その他の癖に関する単語が作れます★


例えば照り


말버릇…口癖 입버릇とも言います

손버릇・・・手癖(ついしてしまう手の動き)

잠버릇・・・寝癖(寝てるときになってしまう動き)


面白いですよねペコリさくらんぼ


酒癖って、それぞれみんな違って、見てるとおかしいですよねじゃ


わたしも授乳が終わったらお酒飲むぞ~~~↑↑↑

ビールやソジュ、ワイン、焼酎が待ち遠しくなったはるママでしたbeer!