石川県金沢市で

ポーセラーツ・ポーセリンアートと

シュールデコール教室

petit joie(ぷち じょわ)と

ECCジュニア教室を開いています

はるき ゆきこ です

 

少し前から読んでいた本を

きのう読み終えました



読んでいたのは

『嫌われる勇気』

数年前に話題になった

アドラー心理学の本です

 

ときどき寝落ちしたりして

私としてはようやく読み終えたという

感じなのですが

なるほどと思う内容で

何箇所か付箋を貼りました

(再度開くかどうかはわかりませんが 笑)

 

まずは

数年前に話題になった本を

なぜ今読んだのか

 

それは私が

この本に出合うタイミングが

アドラー心理学を必要とするタイミングが

おそらく今だったから


 

ネタばれになるといけないので

内容には触れませんが

哲学者が悩める青年に

アドラー心理学を説いていくという

スタイルなので

例えなども想像しやすく

実践できれば

もっと楽に生きられるだろうと思いました

 

ご興味を持たれた方は

今がタイミングかもしれないので

ぜひ手に取ってみてくださいね

 

ポーセラーツとは
porceiain(磁器)と

art(芸術)をつなげた言葉で

転写シートを切って白い磁器に貼りつけて

電気炉で焼くハンドメイドです

お好きな転写シートを

選んで

切って

貼るだけなので

絵心がなくても

市販品と違いがわからないくらい

クオリティの高い作品が作れます!

 
シュールデコールとは 
ポーセラーツで使う無地の転写シートに
上絵の具で陰影をつけて
絵柄を立体的に表現する技法です
専用の溶剤を使うことで
1回の焼成で作品が仕上げられ
絵付けの基本的な筆遣いを
学ぶことができます
 
食器だけでなく小物も作れます!
手描きも楽しんでいただけます🖌
暮らしの中に
お気に入りのhandmadeを
取り入れていきましょうドキドキ
 
2月レッスンスケジュール

 

2月25日(木) 午前

土日レッスンをご希望の方は別途ご連絡ください

 

 お申込みはレッスンお申込みから!

体験レッスン
数秘&カラー®コラボレッスン
レッスンスケジュール
レッスンお申込み

 

Instagramにもアップしています

フォローも大歓迎です

こちらから

Instagram

 

LINE@でお友達募集中です

ご登録はこちらから