石川県金沢市で

ポーセラーツ&ポーセリンアート教室petit joie(ぷち じょわ)と

ECCジュニア教室を開いています

はるき ゆきこ です

 

ポーセラーツとは

porceiain(磁器)と

art(芸術)をつなげた言葉で

転写シートを切って白い磁器に貼りつけて

電気炉で焼くハンドメイドです

お好きな転写シートを

選んで

切って

貼るだけなので

絵心がなくても

市販品と違いがわからないくらい

クオリティの高い作品が作れます!

 

先日

数秘&カラー®とポーセラーツの

コラボレッスンでお作りいただいた

『幸運を引き寄せるマグカップ』を

ご参加いただいた方に

お渡しすることができました

 

ポーセラーツの体験は

初めての方ばかりだったので

仕上がりのクオリティの高さに

みなさんとても喜ばれて

「また作ってみたい!」と

興味を持って下さった様子でした

 

 
コラボレッスンは
数秘&カラー®のプチセッション(10分)と
ポーセラーツ体験
(デザインの決まったマグカップ作り)が
セットになったお得なレッスンです
 
まずは
arcano美佐子先生が誕生日から導き出した
その方の持って生まれたカラー
その年のカラー
カラーにまつわるメッセージをお伝えします
 
カラーは同じでも
受け取るメッセージはそれぞれ全く違うのです
ここがポイントです!

この日は
ゴールドと紫
紫と赤
ゴールドと赤の方だったのですが
同じ色を選んだ方は
いらっしゃいませんでした
 
 
ポーセラーツの部分は私が担当
直感でどちらか1色の転写紙
メッセージ転写紙を選んで
マグカップに貼っていただきます
 
みなさん
今の自分に必要なメッセージ
ちゃんと選ばれるんですよね

 
1日の始めにカップをお使いいただくことを
お勧めしています
もちろん職場でお使いいただくのも
よいと思います👍
 
私だけのマグカップ
幸運を引き寄せましょう音譜
 
 
数秘&カラー®と
ポーセラーツのコラボレッスンは
土日中心のリクエストで開催していますので
ご希望の方はお問合せくださいね

 

11月レッスンスケジュール


10日(火) 午前

12日(木) 午前・午後

16日(月) 午前・午後

17日(火) 午前

19日(木) 午前・午後

土日レッスンをご希望の方はメッセージにお書きください

 

 お申込みはの☆レッスンお申込みから!

体験レッスン
レッスンスケジュール
レッスンお申込み

 

LINE@でお友達募集中です

ご登録はこちらから