石川県金沢市で

ポーセラーツ&ポーセリンアート教室

petit joie(ぷち じょわ)と

ECCジュニア教室を開いています

はるき ゆきこ です

 

ポーセラーツとは
porceiain(磁器)と

art(芸術)をつなげた言葉で

転写シートを切って白い磁器に貼りつけて

電気炉で焼くハンドメイドです

お好きな転写シートを

選んで

切って

貼るだけなので

絵心がなくても

市販品と違いがわからないくらい

クオリティの高い作品が作れます!

 
春ごろからずっと
虫歯が気になっていました
コロナが不安で
受診をためらっていましたが
先月
娘が学校の検診で
虫歯を指摘されたのをきっかけに
一緒に受診することにしました
 
治療後の歯磨き指導で
娘が
1本の歯を前・後ろ・歯の溝
それぞれ15回ずつ
ブラッシングするように
言われていました
 
横で聞いていて
ふむふむ
 
私の番になって
歯科衛生士さん:
1回何分くらい磨いていますか?
私:3分くらいですかね
歯科衛生士さん:短いですね😅
 
確かに1本15回×3回ブラッシングして
デンタルフロスをしていたら
3分では終わりませんよね💦

歯茎から出血がある場合は
「悪い血だから出してしまいましょう」とも
 
しっかり治療して
しっかり歯磨きすることを
今さらですが習慣づけたいと思います
 
気持ちよく歯磨きをするために
洗面まわりにも
ポーセラーツで作った
お気に入りを使っています
 

ソープトレイを
さわやかなオリーブ柄で
デンタルフロスをのてみました
 
食器だけでなく
小物も作れます
 
暮らしの中に
handmadeのお気に入りを
取り入れていきましょうドキドキ
 

11月レッスンスケジュール


10日(火) 午前

12日(木) 午後

16日(月) 午後

17日(火) 午前

19日(木) 午前・午後

土日レッスンをご希望の方は

メッセージにお書きください

 

 お申込みはレッスンお申込みから!

体験レッスン
数秘&カラー®コラボレッスン
レッスンスケジュール
レッスンお申込み

 

Instagramにもアップしています

フォローも大歓迎です

こちらから

Instagram

 

LINE@でお友達募集中です

ご登録はこちらから