こんばんは!

金沢市のポーセラーツ&
ハンドメイド雑貨教室
petit_joieです。

みなさんに楽しんでいただくために
まずは、自分の苦手な技術の克服を!と

今月始めに富山のご実家に戻られた
amuletさやか先生に出張していただいて、
金彩のスキルアップレッスンを
お願いしました。


まずは教室名のプレート

スカラップ部分を
金で縁取り
カリグラフィー風の教室名を入れて、
幸運が舞い込むように
羽の転写紙をあしらいましたオカメインコ



こちらはイニシャル入りの
オーバルボックス



インストラクターコース受講中は
苦手な印象があった金彩ですが、
デザインの考え方や
描き方のコツを教わって、
とても楽しいことがわかりました🎵



先生が
「お習字してた方は
金彩上手なんですよ!」と。

そう言われれば、
線に強弱をつけるときの
力の入れ方や
筆の扱い方が
習字と似ているかも!

慣れてくるとスラスラ描けるように
なりました❤

こんなところで習字が役に立つとは!

フリーハンドで文字を
描いてみたくなりました(笑)


上達には
ちょっとしたコツと
やっぱり
練習ですね☺

これからの作品が
キラキラになるかも✨(笑)

3月のレッスン日は
また改めて
お知らせさせていただきます✒