コミュ症かも知れないと思ったコト | 三兄弟子育て&お出かけblog

三兄弟子育て&お出かけblog

少し年の離れている3兄弟の母です。旅行大好き。仕事、子育て、お金、趣味何でも書くアラフォーの独り言です。

次男が最近クラブに入りましたニコニコ



やる気満々!なんと週4日キョロキョロ




プラスで週末は練習試合やら。




中々送迎が大変だけど、次男がやりたい事だから出来るだけ協力したいと思ってます。




クラブは入って来る人もちょこちょこ居るので、決してうちだけが新入りでは無くて。




代表ママや他の方も優しく色々教えてくれますニコニコ




でもね、




連絡事項とか共有する為に同じ学年のクラブのグループがあって




「〇〇ちゃーんありがとうラブラブ



「だよねー泣き笑い



みたいな、仲良しノリがあって、、、




40代で、〇〇ちゃーんとかちゃん付けで呼ぶの無理なんだけど。

(いや、30代かも知れないけどね?)



幼馴染でもちゃん付け無理なんだけど。



母親がちゃん付けで呼び合ってるのちょっと。。。不安




っていう自分の気持ちがあって、




40過ぎて今更、私コミュ症か!??ってなってます昇天




GWには親子でピクニックをするらしいけど、それも気まずくて(たまたま仕事でお断りしました💧)




いや、ね。


子供の都合でやり取りしないといけない保護者の関わりは最低限でいいの。



そう言えば、



基本1人が楽





こう感じてる人は少ないんでしょうか???泣くうさぎ






やっぱ私、根暗だわ!!!爆笑





根暗だけど適度なコミュニケーションも取りたい、めんどくさい奴ダウンダウンダウン