春休みは食費がかかる!&長男の心境の変化 | 三兄弟子育て&お出かけblog

三兄弟子育て&お出かけblog

少し年の離れている3兄弟の母です。旅行大好き。仕事、子育て、お金、趣味何でも書くアラフォーの独り言です。

ま、分かってる事なんですが、、、



とにかく食費がかかる!




今日は在宅ワークで作るのも面倒くさくて、近所にランチに行きましたニコニコ




私と次男、ついでに休んだ三男は丸亀製麺。長男にはマック。

2,000円也札束




夕方食材の買い物について来た子供達のお菓子。

ついでに毎日のランチ用に冷凍パスタ、うどん、レトルトカレー、カップラーメン、お茶漬け、パン、バナナとか。




子供がお腹空いた時にすぐ食べれる物をストック。

あっという間に7〜8,000円が飛んでいく〜札束札束





野菜とか健康的な物を食べさせたいけど、家では中々食べてくれなくて、給食のありがたみをヒシヒシ感じますにっこり




でも

学校嫌いの長男は春休み生き生きしていて



「朝ランニング行こうかなー??」

「部活行こうかなー?」(幽霊部員爆笑

「公文で自習してくる!」

(近所の公文は学校の宿題するのも許可してくれます。)



と何やら前向きぽってりフラワー




学校の時はこんな前向きな発言、一切出て来ませんでした真顔

ダウンダウン




リフレッシュして2年生を迎えられると嬉しいですニコニコ音譜音譜