自覚症状が無くて驚いた、借金を繰り返す親族の発言 | 三兄弟子育て&お出かけblog

三兄弟子育て&お出かけblog

少し年の離れている3兄弟の母です。旅行大好き。仕事、子育て、お金、趣味何でも書くアラフォーの独り言です。

恥を晒すのはみっとも無いけど、親族に借金を繰り返す人がいます。



現役の時はそれなりの年収があっても服や食事に遣って、退職金なんて一瞬で遣う。




年金生活の今は、支給後もって2週間、それ以降は食べるのがぎりぎりの生活。




現役の時に買った物は売って換金し尽くして、もう何も無い。




お金無くなっては親族に借りるをやり続けて、今は誰も貸しません。




私もこれで嫌な思いをしてる。




初めは素直に貸してたけど、回が重なる事に嫌になって、「もう返さなくていいから、2度と借りに来ないで下さい」



と多めにお金渡して。




結局数ヶ月後、また貸してと泣きつかれて。




人にお金を貸すって、貸してる側のストレス凄いんだよ!!!って事は知らないんだろうな。





もう二度と貸しません。





そしたら、

昔の職場の上司に借りててドン引き。




倒れたらどうするつもりなんでしょう?



きっと保険もかけて無いし、貯金なんてしてる訳ない。



また誰かに頼るんでしょう不安不安不安






この親族と先日会った時、テレビで今話題の水原一平通訳が流れてて




借金癖親族

「どうなるか分かるはずなのに、なんでこんな事するんだろうね??」




「!!!」

(心の声)お前な!!!




夜に旦那に、アップアップの話をしました。そしたら




旦那

「億とか言う単位じゃ無いから違うと思ってるんでしょ。親族も数千万は浪費したと思うけど」





いやー本当何考えてるか不明です真顔




自分の事って自分が一番分かってないものだなと。反面教師だと思って気をつけます。



イベントバナー