Happy Happpy Birthday!

 

 

福原美穂さん

http://fukuharamiho.com

 

歌姫

日本のDIVA

いや・・・世界でも

通用しちゃってますからね。

 

先日、教会で行われた

美穂さんのライブに

お邪魔して参りました。

 

私は無宗教ですが

教会

キリスト様

マリア様

何故か昔から惹かれるモノがありまして

腕にはマリア様のTattooを

刻んでしまいましたから。

(でも…仏教の世界も好きです)

 

ステンドグラスから差し込む光と

十字架を後ろに佇む美穂さんは美しく

全てが完璧すぎて

アタシはずっと泣いていた。

 

 

そして

 

"Thank you"

 

イントロが奏でられた瞬間

しゃくりあげる程

アタシは泣いた。

 

2年前

(いま読み返しても

やっぱり切り刻まれるくらい痛いかな)

人生ではじめて

医師の手を借りなくてはならない程

病んでしまった時

 

美穂さんの曲

”Thank you"

を耳にしました。

 

このくだりを聴いた瞬間

 

 

『私が灰になって消えても
あなたの窓の外で小さな花を咲かせるから
あなたを想う それだけで幸せだよ
あなたをずっと見てるから 守るから

乾いた昨日に THANK YOU
雨に THANK YOU
裏切りに THANK YOU
回り続ける地球に
まだ見ぬ未来に THANK YOU
消えない過去も 新しい記憶も
あなたの笑顔にも THANK YOU』

 

どば〜っと涙が溢れ出て

そのあと

スッと潮が引くかのように

心の整理が出来た気がしました。

 

そう

 

どんなに理不尽な事が起こっても

どんなに深く傷ついても

全てにありがとう

 

そして

 

相手の幸せと

未来を祈ろう。

 

そういう人で

アタシはありたいと思わせてくれた

美穂さんの曲。

 

生で聴く"Thank you”は

想像していたより素晴らしく

私の五感を震わせ

目の防波堤を決壊 


反則技(笑)



美穂さん


うたを歌う為に

この世に誕生して下さり

ありがとう♡


益々のご活躍を!


HARUYO