我が家はまだま無縁ですが
受験のお話しを聞くと 
日本のお受験システム
家族総出のサポート
お金がどれくらいかかるとか

大変なのね 滝汗

学校
勉強が大嫌いなシャラ子には
到底勝ち抜けないお受験戦争です(笑)

公私共にお付き合いさせて頂いております
美人女医 Dr. 高橋

中学受験
全てが終わった日
久しぶりの寄り合い… の最中

一本の電話 

高橋先生の顔が
みるみる輝く。

本命校合格 キラキラキラキラキラキラ

私が生きてきた中で
はじめて聞く秀才校合格決定!

{ADA05CEC-F9F3-4118-921B-0EDC493FF3E2}

めでた過ぎて
テンションあがる高橋先生(笑)

こんなにはち切れた
かわいい姿
はじめて見たしおーっ!

{E6CF854F-F7BA-40D3-8F4A-0EC2033A66B3}

息子さんとの電話

“頑張ったね”

その
たった一言が刺さり
なんだか泣けた。

軽い “頑張ったね” じゃなくて
そこには
働くお母さんとして
常に一緒にはいられない
いつも何かを犠牲にしなくてはならない
高橋先生の
息子さんへ対する

“ごめんね
でも愛してるよ”

そんな気持ちが
汲まれているような気がして
私も泣いた。

{489FB6FF-203B-4C06-A223-047616483702}

お医者様のお子さんだから
出来る子なんでしょ?

違う違う ニヤリ


男だろ
カッコつけろよ メラメラ


高橋先生のこの一言が
息子さんの心を揺さぶり
ラストスパート3週間で
受験戦争を勝ち抜いたんです。

草食系とか
ビジュアル系とか
美意識高い男子とか
綺麗でフニャっとしたオトコが
昨今のブームみたいだけど

姿カタチはなんでもいい

ただ!

オトコなら
強く
逞しく
どんな時も向き合い
生命力強くあれ。

カッコつけるのは
外見じゃなくて
中身だよ。

頼むわ〜 ニヤリ

{D455C836-18E3-4849-8FC3-182D75478187}




『私は息子に
“男の子なんだから…” 
そう言って育てた事がありません』

だから
↓↓


こんなオトコに育つのよ(笑)