おはようございます。
本日も、昨日に引続き、北綾瀬支線の乗車レポートを投稿してまいります。
北綾瀬までの最後の直線区間です。
この青い陸橋を渡ったところで、45km/hまで減速します。
駅の手前にある片渡り線。
カーブの途中にポイントがあるのか、ダブルクロスポイントを設けるのが難しかったようです。
北綾瀬到着前、進行方向左側にはしょうぶ沼公園が見えてきました。
ハナショウブが美しい上、高さ4mの滝もあります。
涼みの場としてはすごくいいです。
北綾瀬の駅の先端が見えてきました。
でも、列車はまだ減速を開始しません。
列車はまだまだ先に進みます。
そうこうしているうちに一番奥の停止線まで来ました。
そうです。
北綾瀬駅では、3両編成も10両編成も、停止線は同じ場所にあります。
終点の北綾瀬には15:00の到着。
いつの間に出来たんだ?
北綾瀬駅の北改札。
改札口の真下には環七通りが走っています。
北綾瀬駅の改札は、10両編成対応後、1カ所から3カ所に増えました。
南改札は、ちょうど菖蒲沼公園に近い改札口です。
ただ、南改札から入って3両編成の電車に乗る際は、少し歩くことになりますね。
こんなに長いホームなのに…と思われがちですが、間違いなく10両編成対応のホームです。
なお、列車はこのあと15:07発の綾瀬行として折り返しました。