おはようございます。
先日、当店事業所の郵便受けに1通の封書が届きました。

 



カラーミーショップのアカウントと某SNSを連携させてDMを自動配信させませんか?との趣旨の営業案内でした。
それも、チラシが単独で入っていたのではなく、チラシと一緒に手書きの案内文章まで添付されていました。

お気遣い頂き大変感謝な限りであり、開封率が9割以上を誇る業者である熱意は汲み取れたのですが、新ショップ開設の暁に、カラーミーショップはおろかGMO社は構想に入っていないのです。
 

 

手書きによる営業案内文を拝受したのは、実は今回が2回目。

1つ前の手書きDMは、インターネット関連とは一切関係の無い業者からの案内でした。

 

ただ、便箋に書かれた手書きの案内文を拝読して、担当者の手書きから来る熱意を読み取れたような感覚がしました。