おはようございます。
今月も、毎月おなじみ「ハルヤの車窓から」の時間がやってまいりました。

 

 

今月は、えちごトキめき鉄道・妙高はねうまラインをお届け致します。

 

 

こちらが車内。

JR東日本のE127系電車に必要な改修を施した上、2015年よりえちごトキめき鉄道の車両として10編成が走っています。

 

 

先程とは反対側より。

写真手前、グレーの席は優先席となっています。

 

 

こちらは運転席の一角。

架線の電圧は1.75kVと、少し高め?

 

 

こちらがドア口に掲載されている路線図。

北越急行、信越線、そして大糸線も収録されています。

しなの鉄道の北しなの線や、あいの風とやま鉄道線も収録されています。

 

 

そしてこちらが駅名対照表。
JR東日本の車両であった頃の名残か、快速村上の行先が残っています。
今復活したらある意味すごいですね。

それでは、明日よりえちごトキめき鉄道の各駅停車の乗車レポートを投稿してまいります。
どうぞお楽しみに!