夏には必ず「カレンダーとスケジュールのある暮らし」を | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

夏休みの40日の予定を携帯してみませんか?また、旅行やイベントに行くとき、その予定を携帯して出かけてみてください。違ってきますよ。

 

ダダさん昨日「新しい予定作っていますか?」と夜部屋を覗きにきました。私、横になっていたので、慌てて持って行きました。みとおしカードをみて「この週末、そして、来週」ああこんな感じで過ごすんだなとわかるから、自分で「じゃあどうしよう」を考えて行くので、とても大切なのです。カバンに一週間分携帯します。

 

夏には必ず「カレンダーとスケジュールのある暮らし」を。だから長い夏休みも、楽に過ごせるんです。いったいない人、しない人たちは、どうして暮らしておられるのだろう?私には(うちは)、経験がないからよくわからないけれど。

 

どうか先生や支援者さんたちも、されていない親御さんにお薦めくださいね。