「仕切らないようにする」んです | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

朝からトラブルで口喧嘩。と言っても、どうせ「チュルチュル」でで聞こえていないので、部屋を離れて、その後「おはなしメモ」でどうするかを。トラブルところは「私が仕切っているところ」つまり「本人が仕切られているところ」です。そこが「ちょっとでも『形・手順』が違う」と気になるんです。機嫌が悪い時にそれがドッカンと出る。

 

それ「間違わないようにする」か、あるいは「仕切らないようにするか」のどっちかなんですよね、解決方法は。そんな時、私は「間違わないようにする」のは自分がもう無理なので、「仕切らないようにする」方法を取ります。

 

こうして「毎日いろんなこと」あったけど、その中で、20年おめめどうをよく続けてきたものだ(このメルマガも、毎日書き続けてきたものだ)と、私は、自分のことを褒めますよ。

 

20周年にはお祝いに来てね!

https://omemedo.ocnk.net/product/1298