みんな同じようなところで悩んでいるんです | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

<多かれ少なかれ、みんな同じようなところで悩んでいるんです>

 

 ものを壊すからといって、またお金を出す対応をしたら。そうすれば済むをおぼえるだけですから、物くらいなら壊れても気にしない。音声の言語でやり取りしない。筆談で買わないと貫く。

 

 人に危害を加えてきたら、警察を呼びます。そういう「覚悟」みたいなものがないと、状況は改善されません。残念ながら。

 

 そうするものになっているのであって、違う形のそうするものにするだけです。言うことを聞く人になってしまっているので、言うことを聞かない人になるってことなんです。

 

 本人が自分で判断できる環境にする

 

 でもそれは、本人が親を頼らなくても済むので、本人にしたら、解放されて、とても気持ちがいいのですよ