<お互いさま、と、思う心。今日のメルマガから> | いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

いくつもの「月がまわってくる」~自閉症・発達障害支援会社社長のブログ~

障害支援グッズ&サービスの小さな会社法人 株式会社 おめめどう

自閉症支援は。ポジティブシンキンぐ~~~♪(笑)

今年で、14年目ハル社長の丁寧飯と、居心地の良い暮らし

このブログは、旅グルメとおめめどうへのお便りを主に載せていきます。

<お互いさま、と、思う心。今日のメルマガから>

 

無事カエル♬独り言の話を昨日書きましたけど、帰りの新幹線の中では、次男さんくたびれていたのでしょう。小声にしてくれるけれども、抑えられず、かなりでてましてね。メモを書いたり、他のことを促したりもしましたが、なかなか治らず。前に座るおじさんがチラチラ見てきはったので、「努力はしてるが難しいねん、カナンかったら、自主的に移動してほしいなあ(願)」と思っていましたら、タブレットで動画をイヤフォンで見始めはったので、嬉しかったです。私も車内で静かな環境じゃないとき(中高年の大きな喋り声や、こどもの泣き声など)は、音楽を聞いて自己防衛します。それは、こちらだってどうしても迷惑をかけることがあるからです。