暑いですね!


昨日は17時で部屋の温度が30.5℃でしたw 

今の時期は体が慣れるまでしんどいですね。


そんな暑い中、あの熱い男が連続出走3000日(8年と80日)を達成しました!



私のランニング仲間で一番熱い男




そう…














うっちー




見ただけで熱いww



うっちーさんはフルマラソンを


2時間32分43秒(3′37″/km)



で走る、スーパーランナーです。


そして、黒鯛を釣らせたら右に出る者はいないくらいの腕前で、2年前のブログは一時期、7割が黒鯛の爆釣レポートでしたw(今年も期待w)


また、ピアノの腕前も素晴らしく、天は二物どころか三物も与えてしまったわけです。


そんなうっちーさんと繋がったのは、2019年12月の山下公園練習会&忘年会の告知にコメントしたことがきっかけです。





学生時代を過ごした石川町駅に集合してうっちーさんに挨拶すると、思った通りの好青年でした。

一方、練習後にロッカーの鍵 or スマホ(どっちだったか忘れました)を無くしてあたふたしたり、銭湯の後にタバコを吸っていたり、イメージとは違う一面も見れて「うっちーさん、面白いな」と思ったことを覚えています。


この日の山下練は、初めて会う人や2回目の人がほとんどで新鮮でした。

こうして見ると、クセが強いメンバーですw


遅れ出したふらっとさんに檄を飛ばすうっちーさんを見て「俺も遅れたら怒られるのかなw」と思いながら走ったものですw


自分が練習会、イベントへの参加、飲み会を企画するようになったのはこの練習会の影響が大きかったです。たくさんの人たちとお近づきになることができ、その後のレース、練習会、SNSでさらに仲良くなることができました。やはりきっかけは大事です。


ところで、

あなたが出会った最強のランナーは誰か?


という質問をされたら、私は迷いなくこの練習会で出会ったたのくるさんを挙げます。


この中に、たのくるさんがいますw


52歳から本格的にランニングを初めて、60歳でサブ50達成って凄くないですか?それも薄底時代ですよ?

今の私の仲間で60歳になってもサブ50で走りそうな人は何人かいますが、30代・40代からガッツリ走ってる人が大半で、52歳からという人はいません。


今年で65歳!

たのくるさんの走りに注目です!!


たのくるさんのブログ



それにしても…


全力さんはどこに行ってしまったんだw

あのブログは楽しかったな〜


とし姉、若いw



ここまできたら目指してほしい!

連続出走 4000日!


走り続けろ!

俺たちのうっちー!

(キロ330で必死の撮影@稲毛海浜公園)


明日の赤レンガリラマラは、うっちーさん率いるチーム山下 vs petaさん率いるスターマインの勝負が面白そうですね。



さて、今週の振り返り。


6/8(土) ジョグ
10.6km 5′56″/km 102bpm
有痛性外脛骨の痛みを確認しながらジョグ。
もうこの痛みとは33年の付き合いですw
扁平足のアーチゼロ民なので仕方ないですね。


6/9(日) ジョグ+青砥橋WS×10

20.4km 4′44″/km 132bpm

お昼から銀座で買い物。

帰る前に日比谷公園音楽祭に寄ると、人混みの中で60秒せずに山谷ご夫妻を発見。そして、その数分後にはオホシさんが合流。チーム墨田の集まりの良さw


夜にジョグ。

週末なので少しは刺激を入れました。


250mのショートヒルインターバルも今月まで。単身赴任先には近くに低い山があってロードで上まで行けるんですが、夜は暗いし、お墓ばかりなので走るなら明るい時間帯かなw


6/10(月) ジョグ

5.4km 5′42″/km 97bpm

オフでもよかったですが体を動かす程度に。

来週末のつくばマラソンエントリーに向けて陸連登録とTEAM ONE TOKYO第三期入会を済ませました。


6/11(火) ジョグ

15.1km 4′58″/km 117bpm

お昼は、はこさんとお茶会。

このシュークリームは秀逸でした。


帰りに亀十のどら焼きをお土産に。

個人的にはうさぎやの方が好きです。


夜は隅田川をジョグ。

20kmの予定が浅草付近でぐわぁTを着たズンさんをGETしたので、Uターンして同伴帰宅ラン。


6/12(水) オフ

いろいろ忙しくてオフ


6/13(木) オフ

翌日もいろいろ忙しくてオフ

結婚記念日なのに妻は毎年覚えていないw


6/14(金) 400m×11 r200m

TKGさんと奥戸トラックでプチポイント。

メニューを決めてもらい、400mインターバルに決定。暑さもあるので設定は緩く80′ レストは70′以内とのこと。


結果

77′2 78′5 78′8 79′0 78′5 79′7

78′5 79′5 79′1 79′5 79′0 (r63′)


余裕があったのか、TKGさんからおかわり一本のリクエストがありました。いいですね。


金曜の奥戸はキラキラしたランナーが多く、女性ランナーを引っ張る男性ランナーを見ては「俺も(TKGさんを引っ張るんじゃなくて)ああいうのをやりたいんですけど…」とボヤきましたw


単身赴任先のランナーを探しているんですが、Xでは一人も見つかりませんw

現地でビビッとくるランナーを見つけたら、片っ端から声を掛けようと思いますw


TKGさんとの練習も残りわずか…


TKGさんは後輩くんのパークラン5kmの走りをとても褒めていました。「柏の葉であのタイムなら、トラックだと20〜30秒は速く走れますよ!」って。


いや、それは無理だろw


TKGさんは

7/14 東海大記録会

7/21 MKディスタンス

の5000mに出るので、後輩くんはMKへのエントリーを検討してくださいw



そうそう、皆さんが楽しみにしているアレですけど、近日中に第三章に凸乳するようです。第三章はアレではなく、まさかの…


なんだか楽しそうな顔してるなw


6/15(土) ジョグ

16.8km 4′37″/km 126bpm

睡眠3時間でフラフラしながらも、sotaさんをGETするために水元公園へ。毎日4時台から走っているのでもういないかな〜と思ったその時、後ろから水分を含んだアルファフライの足音が!振り返る間も無く、上裸のsotaさんが走り去っていきましたw

追いついてから変化走の2,3セット目を一緒に走らせてもらいました。


まさか水元公園でsotaさんの多摩川上裸スタイルを拝める日が来るとは思わなかったですw

葛飾区が誇る女性トップランナー S木さんも上裸に見慣れた感があったので、水元公園での市民権を獲得できたようですw


ちなみに、荒川上裸スタイルはTomさんですw


sotaさんをパシャリ。


さて、引越しの準備や仕事の引継ぎでバタバタな週末ですが、少しはゆっくりしたいと思います。

以上