2回目の単身赴任まで1ヶ月を切りました。

新しい仕事の内容から今回はどんな生活スタイルになるのかをイメージしています。ちなみに新居は職場から徒歩2〜3分の場所ですw



さて、この一週間のことについて。


6/1(土) 17.0km 4′25″/km 129bpm

中1の娘の体育祭があるので早く帰宅しようと自然とペースが上がりました。

水元公園の花菖蒲はこれからが見頃で、1ヶ月後には蓮の花が楽しめます(見れないけどw)


帰宅後、家事をバタバタと済ませて慌てて中学校へ行くと、娘が出る長距離走(900m)はすでにスタートしており、ラスト300mのところでした。


全学年まとめて20人以上で走り、写真の三人が最後まで競り合ってこのままゴール。娘は三番目で先頭の子も同じ一年生。本人曰く、水泳をやめてから持久力が落ちたようで、今後は部活の合間にプールにも通うとのこと。意識高いなw


クラス全員リレーは一人半周の75m。

バトンをもらった途端に終わるw


私の母校のグラウンドは無駄に広かったので(田舎あるある)、都内の狭いグラウンドを見ると残念な気持ちになります。


最後はクラス対抗の『矢切の渡し』

代表の娘は他の3クラスに比べて5倍速でゴールw

周りの保護者が「あの子の体幹ヤバくない?」とザワついていたのが面白かったです。


私は葛飾区民なので、本物の矢切の渡しを知らない方に説明しますと、矢切の渡しは東京都葛飾区柴又と千葉県松戸市矢切を結ぶ農民渡船のことで、徳川幕府が防衛のために江戸川に橋を架けさせなかった中、対岸に農地を持つ農民にだけ許された渡船なんです。矢切の渡し以外は厳しく管理されていたので、江戸を行き来できない訳アリな人たちが農民を装って利用していたので、多くのドラマがあったようです。



この説明いる?w



とりあえず、娘が何の問題もなく元気に中学校生活を過ごせているようで安心しました。


6/2(日) RUNNETリレーカーニバル

2年ぶりにリレマラへの参加を企画し、募集の結果、20名の方にお集まりいただきました。


今回はトラックに人工芝が敷かれていましたが、コースは前回同様に約1.4kmでした。でも、ホームページの情報では約1.0kmなんですよね。この400mはかなりデカいですw


他のチームと違って統一感のない私たちのウェアですが、人工芝の鮮やかな緑のおかげで映えて見えますw


時間がないのでコースをサクッと一周。


和気藹々としたイベントではあるものの、スタートが近づくにつれて「よし、やるか」と徐々に戦闘モードになる私たち…。悲しきランナーの性よw


スタート前にTKGさんから彩子さんをご紹介いただきました。とても綺麗な方で、TKGさんはこの日一番の仕事をしてくれましたw



混成の部での入賞を狙って組んだチーム

アジサイ


男子6人はフルの平均が

2時間32分32秒

紅一点のmidoriさんは

2時間52分40秒

という戦闘力。


きっと、takumiさんのスカウターにはチームアジサイの戦闘力は53万と表示されたことでしょう(仮装での優勝おめでとうございます!)


他の2チームはフルの持ちタイムを均等に揃えて組みました。


ラベンダー


マリーゴールド


私のマリーゴールド(あいみょん)を聴きたい方は一緒にカラオケに行きましょうw


スタートの様子。

このペースで走るとトラックから出る前に潰れますが、お祭りなのでこれくらい派手にスタートするのはアリですw


アジサイ


拓海くん  ひーちゃん


ひーちゃん → みずさん


みずさん → けんけんさん


けんけんさん まぁさん


残念ながら、まぁさん ふらっとさんという50代の神々の遊びの写真を撮り忘れましたw


ふらっとさんmidoriさん


midoriさん 拓海くん


アジサイの皆さんの走りは凄まじく、中でもけんけんさんは飛び抜けていました。さすがサブ2.5ランナーです。


ランスマ倶楽部:

いやー、素晴らしい走りでした。あのペースで走られた後でも涼しい顔をされてましたね。


けんけん:

ありがとうございます。

キツくても表情に出さなければ、脳と体をコントロールできます。オリンピアンの三浦龍司くんはラストスパートでも表情を変えませんよね?あれ、私が彼に教えたんですよ。

※半年前の川崎国際EKIDEN


ランスマ倶楽部:

そう言えば、はるやまさんが「2022年のつくばマラソンの終盤で涼しい顔をしたけんけんさんに抜かれた時の衝撃は忘れません。ポーカーフェイスにも程がある」と言ってましたよ。


けんけん:

はい、私は麻雀で国士無双13面待ちでも表情を変えることはありません。ランオフの日でも表情筋の補強だけは欠かさないので。


この後、後ろに写るふらっとさんにも抜かれるw


ラベンダー


キクさん → Tomさん


Tomさん マサにぃ


マサにぃ TKGさん


TKGさん ひらぶーさん


ひらぶーさん とし姉


とし姉 キクさん


私は今週いっぱいリレマラの疲労が残って大変なんですが、とし姉はちょうど今、奥信濃100kmトレイルレースに出場していますw



そんな絶倫すぎるとし姉(58歳)が年に一回公開している裸体を載せておきますね。


58歳じゃないw


以前も掲載しましたが、トシさんからとし姉への変貌をまとめた全力さんの5年前のブログはこちら。




マリーゴールド


飯田さん junjiさん


junjiさん めろすけさん


めろすけさん 鷹さん


鷹さん  コバさん


コバさん はるやま


はるやま 飯田さん



リレマラのレポはTK爺さんが上手くまとめてくれたので全振りします。ご覧くださいw




混成の部で、アジサイが優勝。

男子の部でマリーゴールドが2位、ラベンダーが4位という好成績を収めました。


川内優輝さんと数秒だけでも目が合ったことが嬉しかったですw



終わった後は打ち上げを2時間半。

練習会、イベント参加、日頃の飲み会、全ては親睦のために企画しています。SNSでの交流がメインですが、リアルに会ってラン談義に花を咲かすこの時間を今後も作っていきたいと思います。


マフさん、応援と打ち上げへのご参加ありがとうございました!



6/3(月) オフ
仕事がバタバタでオフ。

6/4(火) オフ
仕事がバタバタ & 高3長男が入院のためオフ。

6/5(水) 利根川SP @奥戸
長男の手術が無事に終了。
仕事を急いで終わらせてTKGさんが待つ奥戸へ向かいました。メニューは東海大記録会5000mに向けての利根川SPとのこと。
私は内転筋と大腿四頭筋が筋肉痛でかなりしんどく、TKGさんはスパイクでふくらはぎが張ってしまったのでラストの1000mを400mに短縮。


利根川SPの肝である中間走はいつもキツいw


アップとダウン含めて14kmほど。

疲労が上積みされた感じで終了w


世界の光穂ちゃんもお疲れ様でした。

私の単身赴任先まで走っていけるかも?という会話をしましたが、光穂ちゃんが持つ24時間走の世界記録は270.363kmなので、一日弱走り続ければ、私の新居をピンポンダッシュできますw

みずさんと二人で走ってきてねw


TKGさんにペーサーのギャラとしてアイスを買ってもらいましたw


6/6(木) オフ

長男のお見舞い&エアコンのクリーニングなどでバタバタしてオフ。昼に食べたトマティーナで満腹になったのが一番の理由だったりw


6/7(金) ジョグ

朝 9.0km 4′53″km 116bpm


夜 13.3km 6′19″/km 98bpm


昨日は2週間前の心エコー検査の結果を聞きに朝から病院へ。

気になる結果はこちら!物申す











異常無しw

心電図では心筋梗塞を疑う結果が出ていましたが、心臓の動きは正常とのこと。

いやー、安心しました。
単身赴任前に白黒ついて良かったです。

このブログのNo.は死死死(444)だけどw


それと昨日は長男の退院でした。
今日から月末まで登下校は車で送迎です。
こちらも単身赴任前で良かった。

早く松葉杖が外れて、8月のReol武道館ライブ(さとるっちさんも行くw)を楽しんでほしいです。


以上