まずはこちら!



2023〜2024

全日本マラソンランキング



結果丼!物申す


 
TOP20に入ることができました。
人と比べるものではありませんが、同い年の中での相対的な位置はモチベーションになります。

39歳:141位/8135人中
2:50'33"(2019.3 静岡マラソン)

40歳:87位 / 7063人中
2:45'45"(2019.11 つくばマラソン)

41歳:11位 / 169人中
2:44'17"(2020.12 静岡・大井川TM)

42歳:29位 / 1410人中
2:44'07"(2022.2 RFC国営昭和記念公園)

43歳:23位 / 6028人中
2:39'02"(2023.1 勝田全国マラソン)

44歳:19位 / 7379人中
2:36'07"(2023.11 つくばマラソン)

※宮原スポーツ

ふらっとさんとのラスト1.5kmは最高でした。
ゴール直前の声掛け動画は永久保存です。
ありがとう、牛久グランプリさん!

ありがとう、YouTube!

※田尻スポーツ

タイムと同じくらいレース展開に拘っているので、この時のふらっとさんとのドラマチックな展開にはとても満足しています。
※つくばマラソン公式より拝借

その後、ふらっとさんは手の届かない場所へ行ってしまいましたが…(死んでないですw)


私もまだまだ頑張れるのかな?



5/22(水)

低酸素トレミへ。

仕事でいろいろあったり、心エコー検査を控えていたり、来週には長男が骨を削る手術&入院を控えていたり、とてもじゃないけど追い込む気にはなれませんでした。

※がんちゃんスポーツ

ちなみに、練習中はがんちゃんの激しい桃色吐息が低酸素ルームに響いていましたw


5/23(木)

ジョグ 12.0km 4'54"/km 117bpm

WS 200m ×4


5/24(金)

心エコー検査のため今週もKO病院へ。

隣が国立競技場なので、週末のリレマラで心臓が変になったらすぐに診てもらえますw


そうそう、病院を出たところで消しポンに会いました。新しいクラフトビールのお店の内見だったようで、半年前の足立フレンドリーで見た重量級ボディに比べたら少しは痩せたかな?

厚底ランナーをぶった斬る
野武士 消し亭りらいと!
早く復活しろ!

話を戻し、心エコー検査について。

とても綺麗な方が対応してくれました。

上半身裸になり、胸とお腹にジェルを塗られ、器具で撫で撫でされながら、「吸って〜、吐いて〜、はい、止めてぇ〜(はあと)」を何十回も繰り返す寸止めプレイ検査を30分。綺麗な看護師さんを斜め45度の角度で見上げて心拍数が上昇しないよう、30分間目を閉じて賢者モードを領域展開しました(残念無念怨念ですw)

検査後、看護師さんに結果を聞くと「先生が心配していたような壁の動きはありませんでしたが、これから細かくチェックしますので、6/7(金)に先生から説明を受けてください」とのこと。危機的状況ではないという理解でいいですよね?

まゆりん曰く、検査結果で問題なければ、次はホルター心電図を24時間身に付けて、日常生活中の心電図を長時間記録・解析するとのこと…。面倒ですが、これで白黒つくなら我慢します!


検査後は、えどもんど@西日暮里 で昼食。
・麺少なめ(それでも300g)
・野菜少し
・ニンニク少し
・アブラ増し

夜になっても満腹でこの日はオフw

5/25(土)

走る気分にならずオフ。


5/26(日)

走る気分にならずオフ。


土日に走りたくならないって相当ですよね。

うまく表現できませんが「走ることに関心がない」みたいな。まぁ、今はそんな時期なのかなと。


夜は近所に引っ越してきたsotaさんの歓迎会を企画しました。メンバーは水元公園をよく利用する皆さん。


お店は金町製麺。

なめろうさん、手配ありがと!



sotaさん、かiさんの関係性が面白く、

二人は愛知県出身で、かiさんの中学校は駅伝で県1位、sotaさんの学校が2位(ちなみに、かiさんの中学校は月間600kmも走るらしいw)

そして二人は同じ大学を卒業し、同じ場所に住み、ほぼ同じフルマラソンのベストタイムを持ちます。
・かiさん(2:33'10")
・sotaさん(2:33'07")

ランニング論に熱が入るsotaさん、かiさん。

マッチングアプリ論に熱が入るTK爺さん。
アカウント名は「はるやま」ですw
来週チョメチョメがあるようです。


zunzuman:
みんな50代になった時に、このわがままボディでフルを3:00'05"で走れるの?2Lのペットボトルを4本持ってフルを走ってごらんよ!

と、新しいマウントの形、ズンズマウントを取ってきましたw

約5時間があっという間。
同じ趣味と志を持つ仲間の存在は本当にありがたく、心の底から感謝しています。仲間と過ごす時間は正に人生の充実ですね。

5/27(月)
腰が痛くて歩くのも大変でオフ

5/28(火)
出社&雨、腰も痛いのでオフ

5/29(水)
ジョグ 12.0km 4'57"/km 心拍数未計測
WS200m × 6
腰の痛みがまだあるのでほどほどに。

5/30(木)
単身赴任で綾瀬にお住まいのmamoさんに声を掛けて飲み会を企画しました。北綾瀬に住むひろっしーとレオンさん、墨田フィールドでポイント練を終えたTKGさんも合流。

綾瀬の大人気店、大松にタイミングよく入店。
注文は常連のチンピラひろっしーにお任せ。

2軒目はmamoさん、レオンさんが日本酒を浴びまくってましたが、コスパ最高のお店だったので難を逃れましたw

多くの話題で盛り上がった綾瀬の夜。
とある話で、健全な大人の男性は私とひろっしーだけであることがわかりましたw
(羨ましいな…w)

またやりましょう!

もちろん、この日はオフw


ということで、
5月の月間走行距離はこちら!物申す

344km 

予定よりも180km少なかったですが、走りたくないので仕方ありません。

月間の推移はこんな感じです。
ムラがありすぎるwww


さて、

今週末はRUNNETリレーカーニバルです。
2年ぶりに企画しました。

いろいろ企画するな、オレ…w



毎回悩むチーム名。
今回は6月の花にしました。

アジサイ(混成の部)
けんけん
拓海
ひーちゃん
ふらっと。
まぁ
みず
midori

はじめましてのmidoriさん。
いつも拓海くんのポストで「ファイト〜!ガンバレ〜!ウフフ(はあと)」の声しか聞いていなかったので、ジョギングやその他運動をしている方なのか拓海くんに聞いてみると…



拓海:
フルは2時間52分くらいで、今シーズンでサブ50はイケます!


とのことw

とんでもないランナーであることがわかったので、アジサイの男子はサブ35ランナーで固めました。
混成の部でいいとこ狙えたり?

ラベンダー(男子の部)
キク
TKG
とし姉
Tom
ひらぶー
マサにぃ


そして、

マリーゴールド(男子の部)
飯田
コバ
junji
はるやま
めろすけ 

この2つのチームは同じくらいの走力にしたので、ワイワイ楽しんで走りたいと思いますw



最後に皆さんにお知らせです。







私、7月から…





東北地方で…





単身赴任になります!




先週決定した時に、家族よりも先にTKGさんに報告しましたww


鷹さんと富士登山競走で勝負できることを楽しみにしていたので、とても残念です。

(本気で勝負する気でしたw)


6月はバタバタしますが、新生活に向けて心身ともに準備していきます!


以上