富士登山競走の五合目コースはすぐに定員に達しますが、山頂コースは一週間くらい(もっと?)経たないと定員にはなりません。もう少しゆっくり考えてからエントリーすればよかったかも…と思う自分がいたりw

そんな中、なんと!


山頂コースだけ追加ってことは、資格を満たさずにエントリーした人が審査で落とされたんですかね。私は参加確定メールが届いて一安心。

そんな富士登山競走まで3ヶ月を切りました。

そろそろ準備をしなければと、昨日は筑波の鷹練に参加して登坂力を鍛える予定でしたが、家の都合で無念のDNSでした。不動峠TTから筑波山アタックという、富士登山競走山頂コース仕様のメニューをこなしておきたかったです。

みずさんの永遠のライバル?であり、みずさん(時には私)にレースでまくられる男、マコザキくん。
さすがに地元では負けられないと、みずさんに6秒差をつける16'01"でゴール。鷹さんからこの結果を聞いてなんだか嬉しかったですw

不動峠ラストの二人
※鷹さんより

不動峠TT(3.8km)のタイムは5000mのタイムに近いので、今の私は17分切りくらいかな?

ちなみに昨日のトップの方は14'35"とのことw


そういえば、しまくんも不動峠で800m上り坂インターバルを4,5本やった後に16'10"とかで走っていたな…(震)

はぁ…
富士登山競走の練習どうしよw


登坂力向上トレーニングと平行してやりたいメニューは8kmのLT走ですかね。

はい、
shimoさんのマイトレーニングの影響ですw




小力:
読みましたよ、ランナーズ。
がんちゃん、宮原さんに続いて流石ですね。

shimo:
いやー、恐縮です。
そういえば、ランナーズの記者さんが、小力さんの特集を組みたいって話してましたよ。

小力:
え?ボク?需要あります?
何の枠だろう?

shimo:
いくつかあるようで、




マジかよ 枠 とか

※小力さん掲載許可済み



都市伝説 枠とか



peta:
無運動&たばこ1日2箱の生活を20年続けたオジサンが、41歳から禁煙とともに走り始めるだけでも凄いのに、51歳で2:40'18"を叩き出して、今もなお進化が止まらないなんて、ランナーズが放っておかないッス!これは中年ランナーにとって勇気枠ですよ!愛と勇気だけが友達さ〜♪枠ですよ!

小力:
Beforeがアンパンマンってこと?

とし姉:
そんな小力ちゃんにカンパーイ!
って、私はそろそろ60代だけどまたまだサブスリーを続けて女の子にモテるわよぉ〜!

とし姉:
小力ちゃん、熊本最速最強上野塾で監督をやってるんでしょ〜?
練習でも引き摺り回されて食らいついてホント尊敬しかないわよぉ〜。
※小力監督に掲載許可済みw

とし姉:
あ、超絶イケてる上野塾の皆さんの中でも、あなたたち二人はバラエティ枠だから立ち位置を間違えないでね〜

つかぴ:
やった!バラエティ枠ですって!

ヒガシ:
二人でYouTubeチャンネル作る?

ヒガシ:
チャンネル名はもちろんこれ!




ヒガシ:
チャンネル登録とグッドボタンをお願いします!コラボしたい方は、概要欄に小力さんの連絡先を載せておくのでよろしくお願いします!


すいません…
LT走について書こうとしたら脱線しましたw
自分の周りの50代が凄すぎて…

やりたいメニューについてでしたね。

私のLT走のペースは3'31"/kmです。


最近の暑さ(25℃)で補正すると3'36"/kmです。


閾値走とLT走は同じですよね?
これまで閾値走は6kmが定番でしたが、8kmという距離がポイントなのか、10kmだと違う練習になってしまうのか?後で勉強しておきます。
(やらないフラグw)

とりあえず、GWのどこかでやります。
その他に30km走(キロ4)もやりたいし、トラックなら変化走(キロ330↔400)とか。

こういう練習をやりたいと思えるようになったのも昨日のTom練のおかげ。ポイント練は嫌いですが、重い腰さえ上げてしまえば、あとはこっちのもの。

やはり練習会を活用して気持ちを上げることは大切で、自分もそういうきっかけとなる練習会を今シーズンも開催していきたいです。


昨日のTom練、書けなかったw

以上