あの人のマッチングアプリ・セカンドシーズンが始まりましたね。今回もアカウント名は「はるやま」のようです…。これでマッチングできなかったら何だか悔しいので全力で応援したいと思いますw

頑張れ!
もう一人の俺!w


さて、4月も終わり。
一週間のログはこちら。


4/21(日) ロングジョグ
31.1km 4'47"/km 122bpm
目的は脚作り。4'20"〜25"/kmくらいで走る予定でしたが、荒川河川敷は強風だったので無理なく走れるペースに変更しました。自分に甘い私ですw

4/22(月) ジョグ
20.0km 5'12"/km 111bpm
ポケモン(ひろっしー)をGETすべく隅田川テラスへ行くも、この日は失敗。風が涼しくてジョグには最高の季節です。

4/23(火) 低酸素トレミ
30' 4'07"/km
10' jog
30' 800m疾走×6 r200m + jog
この日は疲労で脚が激重!
追い込んでいないのにキツかったです。

4/24(水) 雨のためオフ

4/25(木) ジョグ
16.0km 5'22"/km 101bpm
雨上がりでお肌が潤いました。

新緑の季節なので木々のパワーが強いです。

この日は午後から休み。
金町の麺屋神工で小ラーメン。
小でも通常のラーメンの2杯分ありますw
ヤサイニンニクアブラ+別皿アブラ+燻製卵+フォロワートッピングのキクラゲ。

満腹のうえに夏日で汗だく。
アイスコーヒーを飲もうと、いつものマックではなく贅沢にスタバ。スタバは緊張してドリップコーヒーしか頼めないんですが、出てきたのは何とホットコーヒー(アイスって言い忘れたw)
汗をかきながら美味しくいただきましたw

満腹のまま夕食を食べてさらに満腹…。
二部練で少し走って胃腸を落ち着かせました。

5.6km 6'12"/km 94bpm

帰宅すると、寝る直前なのに高1の次男が家族分のパフェを作っていて満腹アゲイン。
Sサイズでお願いしましたw

スイーツランナーの私ですが、マシュマロはそれほど好きではありません。あの甘さがちょっと…。それと耳栓を食べているようでw

今は何のレース予定もないので、毎日好きなだけお菓子とスイーツを食べています。アルスさんのアドバイスを取り入れて、あんこ系の割合が増えました。意外に素直で意識高めな私ですw

4/26(金) ジョグ
12.0km 6'16"/km 93bpm
喉が変な感じ(黄砂?)がしたので、ショートヒルインターバルをやめてジョグ。

4/27(土) ジョグ
22.5km 5'22"/km 105bpm
ポケモン探しに荒川へ。
何とかゲットすることができました。ズンズマンって名前のポケモン、本当にいそうですw

4/28(日) ジョグ
14.1km 5'42"/km 94bpm
10年ぶりに、東京No.1とんこつラーメンと評価される田中商店まで6kmの晩飯ジョグ。年中無休で朝の4時まで営業しており、これまで深夜1時〜2時台に通っていましたが、GWの夕食時はまさかの50人待ちの大行列…。近々リベンジしないと。


さて、

水戸のエントリーが始まりましたね。
junjiさんのポストをお借りすると、発表されているレースは

10/6 高島平H
10/13 新潟
10/20 レガシーH
10/27 水戸/金沢/横浜/しまだ/岩手/手賀沼H
11/3 みやぎ/ぐんま/富山
11/10 福岡/アクアライン/おかやま/松本
11/17 神戸/上尾H
11/23 大田原
11/24 つくば/富士山
12/1 湘南/防府

とのことです。
水戸はまぁさんが福岡国際の練習としてペース走(3'40"/kmくらい)をするのであれば、それに便乗してつくば前にサブ35を狙ってしまおうか?と考えていましたが、どうやら年代別3連覇がかかっているのでガチるようです(3連覇って凄いw)
みずさんは水戸だと福岡国際まで間隔が短いので、新潟シティにエントリーとのこと。

っていうか、この前シーズンが終わったばかりなのに、もう秋のレースを考えなければいけないなんてw


結局、今年もつくば一本になりそうな…。
昨シーズンは、水戸に費やす調整の一週間、レース後のリカバリーの一週間が勿体なくて、その二週分を練習に費やしてつくばで勝負しました。結果はどハマリ。

勝負レース一本に気持ちを入れるのも好きです。その分、レース後はフィジカルだけでなくメンタルもしばらく戻ってこないんですけどね。

マラソンもあっちも賢者モードが長い私ですw


とにかく、つくばでブチかまします。

この決意は固いです。

どれくらい固いかというと








ひろっしーのダウンドッグくらい硬いですw

硬すぎですねw
もはやヨガのポーズではなく謝罪ですw

まぁ、ヨガもランニングも人と比べるものではありませんし、キプチョゲ先生も硬いのでむしろ強みかもしれませんw
※ネット動画より拝借


今日は奥戸でTomさんとポイント練。
3ヶ月ぶりのトラックでした。
詳細は明日にでも。

Tomさん、お疲れさまでした。

以上