新年度になりました。


高3の長男は先月部活を引退して受験モード。

高1の次男、中1の娘は新生活スタート。


私も仕事が一段落したので、今月から気合を入れてトレーニングしていきます!


その前に3月の振り返り。


3/28(木) 低酸素トレミ 16km Ave.4'23"/km

久しぶりのハイアルチでした。

メニュー
・9km(4'27"/km)
・600m(3'30"/km)×7 r400m jog

この日はEペースとTペースで心肺に刺激を入れました。低酸素環境なのでEペース、Tペースという表現は正しくないですね…。
ゆっくり体を慣らせばいいのに、休んでいた期間が長かったので、どうしても追い込みたくなります。もっと心にゆとりがほしいw

この日はガーミンを忘れたので、ハイアルチアプリのデータを代用します。



心拍数170bpmオーバーまで追い込めました。



3/29(金) 低酸素トレミ 15.8km Ave.4'23"/km
2日連続でハイアルチ。
リハビリにもハイアルチ。

メニュー
・7.4km(4'03"/km)
・r5' walk
・600m(3'30"/km)×8 r400m jog

前半のモデレートペースはこの環境ではLT相当。じわじわ苦しくなり、SpO2が初めて65まで落ちました。完全に酸欠状態です。

近々、TKGさんオススメのアスリートコースにチャレンジしてみます。

どうやら、

①LT

②Vo2MAX

③解糖系

④超解糖系

の4コースあるようで、設定を聞いただけで吐きそうになりましたw

マラソンランナーなら①か②でしょうか。

というか、私は解糖系に関する知識がありません。短距離選手向けのメニューですよね?



3/30(土) ジョグ 12.3km Ave.5'49"/km

右足首(外くるぶしの下側)が少し痛くなったので無理せず終了。痛いとテンション下がりますねw

夜は本を借りにTKG邸へ。

この日の話題はこちら。


①TK爺さんの右足の診断結果

②私のマッサージガン購入検討

③TK爺さんとあの子の最新動向

④TK爺さんの友人のマッチングアプリ事件

⑤TK爺さんとJ西大学 K部監督

⑥マラソンブロガー BIG3

⑦TK爺さんの仕事事情


③については、今月に大きなイベントがあるようなので、報告を震えて待ちたいと思いますw


⑤については、早稲田三羽烏から我らの荒川スペシャル(Mペース -10秒で5km×3 r4')についてご意見をいただいた貴重な話で、ドキドキしながら聞きました。


⑥については荒れそうなので書きませんw

ところで、私は2019年12月にブログをスタートしましたが、みんなはどうなのか調べてみました。


TK爺さん、2019年2月
後輩くん、2019年3月

竜さん、2016年8月
ぱっきーさん、2016年7月

お二人はアメブロの前に他でやってそう。
パイオニアのイメージが強いですw

マサにぃ、2015年4月
Tomさん、2015年2月
ヒデ(ハンター)さん、2014年10月
アルスさん、サムさん、2014年7月
ガンプくん、2014年6月
Ka_Naさん、2014年5月
うっちーさん、2013年10月
オレオ、2013年2月
まぁさん、2012年4月(意外w)
さとさん、2010年10月



そして、一番古かったのは…



ゲンさん、2007年5月でした!
おめでとうございます!(何がw)


女性陣は、

さきこ、2017年9月
かっきぃさん、2012年10月
(その前はゴルフブログ)

みやみさん、2011年4月
U−KOママ、2010年3月



優勝したのは…




サリちゃん、2006年11月4日でした!
(11月4日は私の誕生日ですw)

誕生日特典でスイーツをあげようかなw


皆さんの最初の頃の記事を読むのは、なぜか少し恥ずかしかったですw



3/31(日) オフ
最終日はジタバタしないw




そんな3月の月間走行距離はこちら!



ドン!物申す


161.6km
いろいろ(1616)あった3月でしたw

こんな状況でも東京と板橋で大崩れしなかったのは、もしかしてハイアルチのおかげ?


さて、始まった2024シーズン。

レース予定は、
7月:富士登山競走 山頂コース
10月:高島平ハーフマラソン
11月:つくばマラソン
1月:THE CHALLENGE RACE or ハイテク
3月:東京マラソン

静岡マラソンも気になりますが、先月のような神コンディションは5年に1回あるかないか。
東京は今回走ってみて、そのスケールの大きさと楽しさが別格だったので、2024シーズンのレース納めにしたいなと。

その東京マラソン。
TEAM ONE TOKYOのポイントは104位。
これから申請する人がいると思うので、ここから順位は下がるでしょうが、はたして出走権を獲得できるのか?5月、6月の提携イベントにエントリーしてポイントを追加したほうがいい?


どうしたものかとネットで調べてみたところ、ひらぶーさんのブログがヒット!


ハズレたら静岡にデアスw


以上