10年前の今日、初サブスリーを達成。



この頃も忙しくて毎日終電。
終電を逃すことがわかっている日は帰宅ラン(豊洲〜葛飾 13km)をして、3時間後に出社とかしてました。34歳だからできましたが、今では絶対に無理ですw



東京マラソンから2週間。

あっという間に今シーズンのラストレース、板橋Cityマラソンがやってきました。


2016年大会


荒川河川敷から一歩も外に出ないのに板橋City…。以前の荒川市民マラソンの方が腹落ちしますw


ちなみに、柴又100Kなんて柴又と言える区間は1kmもなくて、ほぼ埼玉・茨城100Kです。

昨年をもって大会終了となりましたが、今後もし復活するようなら江戸川100Kで!


そんな板橋Cityマラソンの天気はこちら。



折り返し後、気温が上がってきてから追い風になるので、暑さマシマシ状態になりそうです。
スーパー好条件だった静岡マラソンとの差が甚だしいですが、これも3月レースあるある。参加する皆さんは想定通りとはいかないまでも、覚悟の上でのエントリーでしたかね。

そういう私は右のふくらはぎを痛めるという想定外の状態でして、出場するか迷っています。東京マラソンのダメージが甚大だったにもかかわらず、レース後の一週間、一歩も走らず、ケアもしなかったのは反省です。少しでもジョグをしていれば筋肉が解れて回復が早まったのでしょうけど、忙しすぎてそれどころではありませんでした。

今週はやっと走れました。

3/11(月) ジョグ 4.3km 5'44"/km
仕事で一つ目の山場を乗り越えたので、気分転換に走りました。右のふくらはぎはピンポイントで違和感がある程度で痛みはなし。

3/12(火) 低酸素トレミ 10km + 歩き1km
まずはハイアルチboostでケア。
この日も強度は100%です。

その後、トレミでジョグをしていたら、右ふくらはぎの違和感があるところにピキッ!と痛みが発生。やめてもよかったですが、まだ利用時間が残っていたのでウォーキングに切り替えました。貧乏性ですねw


そうそう、

この日、お店へ入るとTKGさんが慌ただしく外出するところでした。

私:静岡、お疲れ様でした(苦笑)

TKG:はい…(苦笑)

マラソンは難しいですね。
静岡マラソンの様子は応援ナビをチェックしながら、現地で応援ランをしているさきこ氏からLINEで情報を入手していました。

すると、さきこ氏からLINE電話

TKG:
はるやまさーん、ダメだったー
ごめんなさーい

私:
てめぇ!何やってんだ!
大丈夫?
謝る必要なんてないって!

TKG:
もう最初から足が張っちゃってー

私:
何言ってんだ!張るなら意地を張れ!
調整が上手くいかなかった?

TKG:
深谷ハーフにピークを合わせちゃったかもー

私:
合わすんじゃねぇ!
とにかくお疲れ様でした!

電話口から悲しさが伝わってきました。
いつもそばにいるのでTKGさんの気持ちは痛いほどわかります。

まさか、二人して心身ボロボロの状態で最終戦を迎えることになるとはw


ちなみに、
さきこ実況で熱かったのがこれ。



ここからラストの爆上げで
2時間33分48秒!

応援ナビでゴールタイムが表示された時は思わず声が出ました。今シーズンの一歳刻みランキング 52歳の部でTOP3は間違いないでしょう。

大好きなようかんぱんをユキさんに買って帰るか気になってましたが…


ようかんパン、美味しいですよね。

話を戻します。

右ふくらはぎを痛めて終了。
板橋までの5日間を安静に過ごすことに。

ジョグのペースは5'20"/kmくらいでした。

今朝走ってみて右ふくらはぎの状態を確認する予定でしたが、睡眠不足解消を優先してやめました。

ここ4週間のログです。
サリちゃんみたいなw

板橋Cityの目的はONE TOKYOのポイント稼ぎなので、少しでも良いタイムでゴールしたいです。現在、つくばとハイテクを登録してあと一つ。

板橋がダメだったら4月のTHE CHALLENGE RACE (4/6,29)を走ります。また荒川河川敷だけどw

今年で45歳になるので、第3期は45〜49歳のカテゴリーとなり、今と同じタイムでもポイントが跳ね上がることを楽しみにしていましたが、7月1日時点の年齢でカテゴリーが決まることを最近知りまして…。第3期も不利なカテゴリーで頑張りますw


板橋を走るのは…

ナガテツさん
なおさん
キクさん
イナズマさん
田尻さん
ユリちゃん
マツイくん
takawonさん
petaさん
ちみさん
ひろっしー
ヤマシュンさん
TKGさん
竜さん
shimoさん(サブ50ペーサー)
ナガソエくん(サブ50ペーサー)

くらい?

TKG情報では、昨年は男子更衣室付近に陣地を構えたようなので、今回もそのあたりにしようかと。

皆に会えるのを楽しみに現地に行きますw

夜露死苦!

以上