2月になりました。

箱根駅伝からもう1ヶ月です。


箱根駅伝、全国都道府県駅伝、全国高校駅伝に出場した選手の足元をチェックして思ったのは、アルファフライ3ってあれだけ注目を浴びたのに、実業団も市民ランナーも履いている人が少なくないですか?いや、それだけ他社のシューズが台頭してきたと捉えるべきか…。



さて、1月の練習はこんな感じでした。


1/5 ハイアルチ 13.8km 4'31"/km

1/7 ハイテク ペース走 21.1km 3'34"/km

1/10 ハイアルチ 15.0km 4'12"/km

1/12 ハイアルチ 15.1km 4'17"/km

1/13 新横浜ペース走 21.1km 4'05"/km

1/17 ハイアルチ 16.0km 4'04"/km

1/19 青砥橋 坂ダッシュ12本

1/20 180'ジョグ×中間心拍 36.5km 4'56"/km

1/21 ハイアルチ 15.2km 4'25"/km

1/23 ハイアルチ 15.5km 4'24"/km

1/27 ナガソエ練ペース走 30.7km 3'39"/km

1/28 ハイアルチ+ジョグ 23.5km 5'27"/km

1/31 ハイアルチ 15.0km 4'40"/km


今月からTEAMハイアルチに加入し、計8回利用しました。出社日の帰りと休日の早朝の利用です(おかげさまで出社日が増えましたw)
まだ効果を実感できていませんが、筋トレ同様に効果発現まで一定期間は必要だと思っているので、2月と3月もガンガン利用したいと思います!(ただの貧乏性w)


そんな1月の げっ!完走皇居裏は450kmで12月と同じでした。最終日に「今月は◯◯kmくらい走ったかな?」と答え合わせをするだけで、距離は意識していません。日々の生活・体調・やる気に合わせて毎日できることをするだけです。結果が伴っているのでこのスタイルを継続します。


今週は5年間利用してバッテリーのもちが悪くなったGARMIN245を修理に出しました。最新機種だと6万〜8万円するGARMIN…。新しいギアへの買い替えはモチベーション向上に直結しますが、私は今の245の機能に満足しているので修理を選択しました。

で、凄かったのがGARMINの対応の早さ!

1/28(日):発送
1/29(月):
・11:39 修理品到着連絡受領
・15:34 修理品検証結果受領
・15:50 修理見積結果受領
1/30(火):修理対応(新品手配)
1/31(水):修理対応完了&発送連絡受領
2/1(木):午前中に修理品(新品245)到着


なんと3日間使えなかっただけ!
(NIKEアプリでの計測データをガーミンコネクトに手動登録しました)

なにより修理代が10,890円と安い!
めっちゃお金が浮きましたw

GARMINのアフターサービスの良さは聞いていましたが、まさかここまでとは!
(また5年間使用するぞw)



さて、明日は別大と丸亀ハーフ。
どちらも録画予約完了です。

先週の勝田に続き、別大を勝負レースにしている仲間がたくさんいるので、ナビで応援するこちらも気合が入ります!

明日も選手の入れ替えが忙しいぞw


そんな強く儚きランナーたちを応援する前に、明日の朝はTKGさんからリクエストがあった変化走16km(3'35"/km ↔ 4'05"/km)×8セットをします。

今夜はスイカゲームで夜ふかしせずに早めに寝てほしいですw


別大組はかましてください!
速報を震えて待ちます!


以上