娘の体調不良のこと、続きです。


下痢の表現あるので
苦手な方はご遠慮くださいね。















昨日で下痢気味3日目。
発熱、嘔吐無し、食欲はあり元気。
少し良くなってきたので様子見てました。





今日も下痢が続く。
早朝:発熱、嘔吐無し、食欲あり元気。
10時:ゼリー状の排泄、発熱38.3℃

透明なゼリー状にびっくり、、
すぐに写真撮ってオムツは念のため密閉袋へ。



かかりつけ医のWEB予約をして
発熱があるので電話、
(発熱時は電話も必須の病院)

下痢オムツも持っていくか確認したら
写真のみでOKとのこと。

すぐに病院に行ってきました。





■ 診察結果
・下痢はそこまで心配するほどでもない
・喉が荒れてる
・突発性発疹の可能性あり
・今日発熱したから8/1まで様子見
・離乳食は挑戦中の卵白含めいつも通りあげて良い(食欲あるなら)
・湯船に浸かるのは禁止(体力消耗するから)

シロップのお薬をもらいました。
とりあえず重症じゃなくて安心です😔






かかりつけ医は家から徒歩15分くらい。
でも予約の11時頃出かけたら暑くて暑くて!

帽子かぶらせて、抱っこ紐用の保冷剤↓
していってよかったと思いました。

また改めて記事にしますが
ベビーカーと兼用なので重宝してます✨


病院着いた時も汗かいてなかったから
少しでも暑さが紛れたかな?




とはいえこれからもっと猛暑日に
病院行ったりする事を考えると
車の運転出来るようにならなきゃ
と心底思いました、、滝汗
(ペーパードライバー歴8年)


今年の目標が増えたな〜
自分のためにも子のためにも頑張ろう🥲




おすすめの育児アイテム❤︎