昨日から下痢っぽい娘。
普段は1日1回の排便が4〜5回に。


お腹痛そうではなく元気で食欲もあるから
初日の離乳食はいつも通り3回食に。


2日目の今日、下痢が続くので
朝昼の離乳食はおやすみして様子見。

嘔吐と発熱なし。下痢治らず、、😭




娘がお昼寝中にたくさん検索して
医師監修の記事を見つけました。


この記事によると下痢中の離乳食は
食欲があるなら"中断"ではなく
"量を減らす"が正解とのこと。

一段階減らしたりすると
かえって治りが悪くなるとか。




私と夫の判断でもう朝昼休んじゃった〜ゲロー

これすると治りそうだから、、って
勝手に何かするのダメだなぁ。反省。






市役所で貰った育児冊子に
下痢でも熱なく元気で食欲あるなら
2〜3日は様子見して
1週間続いたら病院受診って書いてあるけど

やっぱり心配なので
明日1日は様子を見つつ
その後も続きそうならかかりつけ医に
相談してみようと思います。

(念のためオムツは毎回写真撮ってます)




よくなりますように😭😭😭🙏




おすすめの育児アイテム❤︎