夜泣き対策で生活を徹底的に見直していますニコニコ



生活スケジュールやYouTube・TVは
以前と変わらず規則正しくしているので、、
(※過去記事)

睡眠環境を整えました!(今更滝汗
やっていることのメモ📝




部屋の温度管理

暑い日は冷房25〜27度の適温を設定💡

雨の日、湿気の多い日は除湿にしてます。






シーツを冷感マットに


ダイソーの冷感お昼寝マット(550円)が
娘のサイズにぴったり!くまさん柄ニコニコ






入眠儀式

入眠時は抱きしめておやすみ💤と言ってから

赤ちゃんが寝る音楽をかけています♩



広告は一番最初のみで、音楽の途中にはついていないのでおすすめです♩



なるべく物音をたてない


娘が寝たら無言or小声で話すor父母も寝る!笑





照明&遮光

豆電球など付けずに真っ暗にする!

遮光カーテン購入しました

このカーテン優秀です!お願い




たくさんのカラーがある中で
遮光度が低いベージュを選びましたが
夜、しっかり遮光してくれてます👌(我が家は元々家で使っていたレースカーテンと二重使い)

お値段の割に安っぽくなくて色がおしゃれ!
インテリアに馴染むのも
買ってよかったポイントですデレデレ




実は昨日、朝まで寝てくれたんです...😭👏

夜8時に寝かしつけて
娘が泣いた時に時計を見たら朝の4時半!
もうめちゃくちゃ嬉しかったですラブ

久しぶりに連続で寝れてスッキリして
娘といつも以上に元気に遊べました!




今日も夜8時から一度も起きてないびっくり
遮光カーテンのおかげかもしれないですね💕





おすすめの育児アイテム❤︎