離乳食中期の前半が終わりました〜
何だか本当にあっという間滝汗

というわけで記録です鉛筆





炭 水 化 物


☑︎食パン
☑︎さといも
☑︎うどん
☑︎そうめん



ビタミン ・ ミネラル


☑︎白菜
☑︎大根
☑︎なす
☑︎ズッキーニ
☑︎パプリカ
☑︎カリフラワー
☑︎きゅうり
☑︎りんご
☑︎乾燥わかめ



た ん ぱ く 質


☑︎きな粉
☑︎納豆
☑︎卵黄
☑︎ヨーグルト
ダノン ベビーダノン いちご4P 6パック
☑︎鶏ささみ
☑︎鮭
☑︎鰹節



ベ ビ ー フ ー ド

☑︎キューピー

キューピー kewpie キューピーベビーフード 4種の根菜と鶏ささみ 7ヶ月頃から〔離乳食・ベビーフード 〕【rb_pcp】キューピー kewpie キューピーささみと緑黄色野菜 70g 7ヶ月頃から〔離乳食・ベビーフード 〕【rb_pcp】
キューピー ベビーフード にこにこボックス 鶏ささみの洋風煮セット 7ヶ月頃から (60g×2個) 離乳食 ベビーフード ※軽減税率対象商品キューピー ベビーフード にこにこボックス かれいの和風煮セット 7ヶ月頃から (60g×2個) 離乳食 ベビーフード ※軽減税率対象商品


☑︎和光堂
和光堂/手作り応援 和風だし 10包和光堂)らくらくまんま ベビーのそうめん[ベビーフード]和光堂)らくらくまんま ベビーのうどん[ベビーフード]








いろんな食材を試していて
怖かったのが鰹節チーン

喉に張り付くと危険なので
粉になるまですり鉢ですって

スプーン一杯弱をお粥に混ぜてあげましたが
何度もおえーっとなってしまい即中断。

そのあとただのお粥をあげても
吐きそうにしていて本当に心配だった、、
時間をおいたら普通のお粥を
また食べられるようになりましたえーん

何がいけなかったんだろう。

他の食材からお魚食べられるし
もう少し大きくなるまで
鰹節はしばらくお休みします!




大人のご飯から娘用にとりわけることは
まだしてないので
毎週日曜を離乳食ストック作りの日にして

作るのしんどいもの(私の場合たんぱく質)は
ベビーフードに頼ってますウインク




中期の後半では様子をみて
卵白・全卵に挑戦したいと思います!

頑張ろう〜爆笑






最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳8ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎