昨日、遊びまわって汗をかいている娘に
ストローマグを近づけたら、、


自分でゴクゴク飲んでるびっくり

ストローから飲み物が吸えることを
ちゃんと分かってるような
まぐれではなさそうな飲み方!


今朝もう一度試してみると
自分で飲みたい分だけ吸うように👏✨

ストロー飲み完全に覚えてくれました♩





練習スタートから約1ヶ月。


最初はすぐ飲めるようになりそうでしたが

ストローを噛んで遊んじゃったり
まぐれで飲んでも口から出したり
全然スムーズにはいかなくて

だから毎回の食事の時に練習はするけど

飲めるようになることへの期待?は
正直に言うと...忘れてました真顔



そんな中で昨日いきなり飲めたから
嬉しさと言うよりびっくりが大きかった!


リッチェルのコップでマグのおかげです♩
おすすめしてくれた友人に感謝💕
(友人も先輩ママから教わったらしい☺️)




これからの暑い季節、お散歩の途中に
ストローで水分補給出来るのありがたいな〜

娘、本当によく頑張りましたデレデレ




『もともと買っていて出番がなかったストローマグ(蓋つき外出用)を使える時が来たぞ〜!』

と、言いたいところなんですが、、



まだやることが残っている滝汗

実はおっちょこちょいな私のせいで
ストローマグを買い間違えてるのです。


長くなるのでまた次の記事に書きます笑い泣き








最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳7ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎