離乳食スタートからずっと
スプーンで水分補給をしていた娘。

1ヶ月で飲むのが上手になったのに

ここ数日スプーンを口にくっつけると
ブクブク〜っと息を吐くチーン

完全に覚えてしまったらしく
飲まずに遊ぶようになってしまいました...





飲むトレーニングをしなきゃと思いながらも
母がめんどくさくてサボっていたので
いいきっかけにはなったかな、、笑い泣き



初めてのストローマグは先輩ママおすすめの


リッチェルのコップでマグにしました🥛





☑︎蓋を押すとお水が出てくる
(弱く押してもしっかり出ます)
☑︎軽い
☑︎少し傾けても溢れない
☑︎食洗機・電子レンジ消毒・煮沸OK
☑︎同じストローでステップアップ可能
☑︎蓋を外せばコップとして使える

などなど、いいことたくさんおねがい
6ヶ月から始められるみたいですが
7ヶ月目前の今日からスタートしました!




 

1回目(朝の離乳食時)

母が支えながらマグを手に持って
ストローに口をつけるところまでクリア✨

ただ吸えばお水が出てくることは分からず
ストローを噛んでしまいました😂

蓋を押してあげたら少量飲めました!
(口から溢れてましたが)





 

2回目(お散歩後)

1回目で口から溢れてたので

蓋の押し方をさらに弱くしてみたら

こぼさず飲めましたおねがい





 

3回目(夕方の離乳食時)

まだまだ自分では飲めないかな〜と

蓋を押して飲んでる様子を見ていたら


あれ!?

蓋を押してない時も

ストローにお水が通ってるキョロキョロ


少しだけだけど自分で飲めてました👏

まぐれだとしても感動✨




すぐストロー飲み覚えるよっていう

先輩ママのアドバイス通りでしたおねがい


ネットの口コミを見ても

早めに飲めるようになった子が多いみたい


買ってよかったです🌸





うちの子の場合また明日になったら

飲み方忘れてそうだけど...!笑


娘のペースでゆっくりマスターしていこう♩







最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌼

夫と娘(0歳6ヶ月)と3人暮らし
新米母の子育てを綴っています🌱

楽天ルームはこちらから❤︎