9月の電話診療していただきましたお願い

 

 

 

 

 

私は2020年2月に大きなパニック再発作を起こしてからは、行動範囲がかなり狭くなってしまっています。

一駅先のかかりつけ心療内科へも行けなくなり、月一回電話で診療して薬を出してもらっています。

 

 

 

最近のパニック状況

  • マグネシウム入浴、重曹炭酸水、プロテイン、サプリ、禁酒、ノンカフェイン、小麦を抑えるを続けています。
  • キックボクシングは辞めました。
  • GABA摂取のため発芽玄米などを摂るのを心がけています
  • 車の運転が平気になってきて、雨の日の子どもの病院や塾の送迎しています
  • 最近は不安感はほんとに減りました
  • 週末は、車でレストランや買い物などにも行けています。
 
5月に減薬してもらったのですが、6月にはお天気悪い日が続き、暑い日も出てきたので、調子が絶好調というわけではなくなったので、お薬の量を元に戻してもらいました。

 
  • セルトラリン50mg→75mg 朝1回
  • メイラックス1mg 朝1回
  • 不安時 メイラックス1mg
 
最近は、娘の反抗期へのイライラの方がストレスです。
そのことを病院の先生に話たら、少しスッキリしました。
誰かに話を聞いてもらうって大事ですね。
話しているうちに客観的に自分をみることができます。
ブログもそうですよね。
書いているうちに、客観的に自分の思いを確認できますね。

私はパニックになって過呼吸になるのが恐怖なんですよね。
でも、過呼吸になっても、しっかり腹式呼吸をすれば、絶対に治すことができると自信が少しづつできてきたんですよね。
腹式呼吸をすることで自律神経が整い、数回で落ち着きます。


できることは確実に増えてきています。

毎日、元気に過ごせて、家族も元気で感謝の気持ちで過ごしています。




 
 
 
 
またあそびにきてね♡
フォローしてね!