週末にカリキュラムテストがありました。

 

2週間に一度の定着度をみるテストです。

 

我が家の小4息子は、宿題に追われて結局なかなか定着していないのが現状です。

そのため、宿題を減らしてもらい、基礎だけでも定着するために、繰り返しできるようにしました。

結局、なかなか繰り返せていないのが現状ですが…

 

 

今回の目標も半分できればOK

 

 

結果

乙女のトキメキ算数 52点/100点 

乙女のトキメキ国語 59点/100点

乙女のトキメキ理科 36点/50点

乙女のトキメキ社会 24点/50点

乙女のトキメキ合計 171点/300点

 

なんとか半分達成しました〜飛び出すハート

今は人と比べるよりも、まず息子の定着度を高めることに集中です物申す

 

 

算数は計算問題だけでも36点もあるから、計算問題を間違えないようにするを目標にしたら、計算問題はすべて正解できました乙女のトキメキ

 

国語は漢字を落とさないと目標にしたけれど、3問も落としていた。

「努力」をちゃんと書いていたけれど、バツでした。

「力」をはねていないからかな。

先生に聞いてきてと言ったら、恥ずかしくていやだだって絶望

国語は物語だったみたいで、楽しく読めたみたい。

本を読まないから、読解力を養うのが難しいな。

 

理科はわかっていたはずの問題が数問あって悔しがっていました。

 

採点が返ってきて、すぐに算数と理科の直しをできたところも成長です。

 

最近、思考力を使う算数に少し慣れてきはじめたかなと感じます。

 

公文しているときと、勉強時間ってそんなに変わっていないはずなんだけど、早稲アカの勉強は難しくて進まないから、集中力ももたないらしい。

これから少しづつ慣れていくよね。

 

夏期講習、夏期合宿も始まるし、きっと集中力、定着力もあがってくれるはず。

 

そして自分の勉強習慣も整ってくれればいいな。

 

 



家でプリントしまくりであっという間にインクが切れる驚き楽天ブックスで売ってるよ❗️

SPUアップにもなるよニコニコ

下矢印下矢印下矢印

 

コピー用紙も安い指差し


 イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー